検索窓
今日:27 hit、昨日:0 hit、合計:177,458 hit

14 ページ14

「………祐樹が退院するまで?」


智くんがキョトンとして固まったあと、柔らかく微笑んだ。


「ん」


智くんの壮大な計画を知って、唖然とする。


「迷惑、なわけないでしょ。
………でも、大丈夫なの?
毎日って、結構、大変だと思うよ?」


かなり足繁く通っていると自負する俺だって、平均すると2日置きくらいのもんだ。
20分程度の面会とは言え、毎日となると費やす時間は大きい。


「ん。だから、祐樹には早く良くなってもらう」


智くんがそう言って、前を見た。
無茶苦茶だな、と思うけど、智くんのその考え方は、とても嬉しかった。
………すごく、俺の気持ちを救ってくれたから。


「………わかった。俺も行く。
一緒行こうっか、毎日。
晴れの日は2ケツで、雨が降ったらバス乗り継いで」


「翔くん、2ケツ平気なの?」


「だから、平気だって!
そんな信用ないなら、俺に運転させて、アナタが後ろ乗ればいいじゃん」


「ヤダよ。後ろ。なんか疲れそうだもん」


だもん、て。
その後ろに乗せられる俺ってどうなんだか。
文句の一つくらい言いたいとこなのに、俺は今、笑みしか浮かべられそうもない。


だんだんと街が開けて、駅ビルが見えてくる。
車も人も、交通量が格段に増えてきて、2人の時間もあとちょっとになる。

結局、智くんはずっと自転車に跨ることなく、引き続けてくれて。
2人で過ごす30分なんて、あっという間なんだと知った。

地下鉄のロータリー前で2人同時に歩みを止める。
智くんの自転車カゴから自分の鞄を取り出し、「ありがとう」とお礼を言うと小さくコクン、と智くんが頷く。
それから、智くんは素早い動作で自転車に跨り、ペダルに足をかけた。


「じゃ、また、明日ね、智くん」


「ん。バイバイ、翔くん」


「あはは。バイバイ」


言うが早いが、大きく一漕ぎして、颯爽と去っていく智くん。
その背中をしばらく見送ってから、俺も歩き出す。
何か、達成感に似たものを持ちながら。


「あ、………雨?」


ふと、首筋にヒンヤリとした感触があり、手で水滴を拭う。

ポツ、ポツ、ポツ………
乾いた地面のあちらこちらに、黒い染みができていく。

風が、一度、強く吹き抜ける。

ザァァァ、
本格的に降り出した雨が街全体を包み、激しく跳ね返る水飛沫に道路が霞がすむ。


智くん、あまり濡れずに帰れるといいけど。


何かこみ上げてくる優しい気持ちのまま、空を見上げていた。


………明日は、バスで行くことになりそうだな。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりんこ(プロフ) - あひるさん» あひるちゃん、こちらにもいらしてくれたのね(TT)ありがとうね。時間のあまり取れない中、お付き合いいただけたのがありがたく嬉しくです。こちらの翔さんは優しさ6割 賢さ3割 残念さなキュートさ1割で生成されていますので。笑。何がので、やねん。本当、感謝感謝感謝 (2017年5月15日 15時) (レス) id: 0428e73e41 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - 結末を知っているからこそなのか、3人が幸せそうに声をあげて笑っているシーンでボロボロ泣いている自分。どうするの明日の顔。翔さんは優しいな。大野さんが告げた真実で、大野さんの孤独を想うんだから。 (2017年5月15日 0時) (レス) id: bcdb6e0c35 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - いなばさん» 作品を作れるように努力したいです!←心意気だけは立派?笑。ありがとうございました! (2015年9月11日 23時) (レス) id: 5c7989ada0 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - いなばさん» で黒、白作っちゃったから、ちょっとガタガタな感は否めませんが。それにしても、こうして懇意にしていただいて、すごくすごく書き手していて良かったと思えます!いなばさんとの出会いにも本当感謝!贅沢にツクを楽しめています。いなばさんをきゃーきゃー言わせる (2015年9月11日 23時) (レス) id: 5c7989ada0 (このIDを非表示/違反報告)
えりんこ(プロフ) - いなばさん» いなばさん〜!!こちらにも、ありがとうございます!今思うと、策に溺れた感があって(笑)黒、白→灰色って読み進めないと灰色の出だしから話しに入っていくのに本当に一苦労するんですよね〜。←他人事みたい。3つが独立しても楽しめたらいいな、と思って灰色ありき (2015年9月11日 23時) (レス) id: 5c7989ada0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんこ
作成日時:2014年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。