検索窓
今日:2 hit、昨日:48 hit、合計:142,783 hit

レンタル36. ページ36

あれから私はデスクに頭を伏せて泣き続けて。

やっと泣き止んだとき"A、どうしたん?"という淳太くんの優しい声が聞こえてきた。





もしかしたら…重岡さんがレンタル彼氏をやめたのは淳太くんのせいかもしれない。

でも淳太くんはレンタル彼氏の現実を教えてくれた、あのとき重岡さんから助けてくれた。



何にも悪くない。

ただ正しいことをしてくれただけだ。









『重岡さんがレンタル彼氏やめたって』


「そっか、ならもう会われへんくなるな」



顔を上げることなくそう言った私に淳太くんはそう言って。

そんな淳太くんの言葉にどうしようもなく胸が苦しくなった。









『淳太くんはアプリとかで恋愛するのはあかんって思ってるかもしれへんけど』


『私にとってはそれが唯一の救いやってんっ……』



重岡さんはいつも私に笑顔をくれた。

落ち込んでいたとき、楽しいとき、悲しいとき。



そんなとき目の前にはいつも重岡さんがいた。









『一緒に笑ったり話したり悩みを聞いてくれたり励ましてくれたり』


『…重岡さんといるとどうしようもなく幸せな気持ちになるねん』



だめだ、私。

せっかくいい感じになっていた淳太くんにこんなことを言ってしまうなんて。









『真っすぐな目とか…嘘が全くない心から笑った顔とかっ……』


『全部全部忘れられへんくて…何をしてても頭の中から離れへんくてっ……』



忘れられなくて頭から離れなくて。

でも思い出す度に胸が苦しくなった。









『お金を払っててもそれが仕事でもこんなに幸せになれるんやったら結果ハッピーやん?』


『やから…レンタル彼氏も素敵な仕事やと思う……』



みんなが笑って幸せになる。

間違いなく私もその中の一人だった、レンタル彼氏が私を変えてくれたんだ。









「……そっか」



私の言葉にただそれだけ言い放った淳太くん。

そんな淳太くんは私のデスクにコトッと何かを置いて去っていってしまった。









ゆっくりと顔を上げれば目の前にあったのは私がいつも飲んでいるカフェオレだった。

私の大好きなカフェオレだった。









『ごめんっ…淳太くん…ごめんなさいっ……』









私は淳太くんを傷つけてしまった、裏切ってしまった。









喉に流し込んだカフェオレは甘くて苦くて私の大好きで仕方ない味がした。

レンタル37.→←レンタル35.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , レンタル彼氏   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りってぃ(プロフ) - ぽっきーさん» そう言っていただけて本当に嬉しいです、この作品は表現力にすごく気を遣って書いたのでピンポイントで褒めていただけるととても嬉しいです(T_T)!また機会があれば番外編的なものも書こうと思っているのでそのときは見に来てください!(..) 新作もお楽しみに! (2021年2月21日 17時) (レス) id: ccea52b7dc (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - やさきみさん» やさきみさん!いつも本当にありがとうございます!(:_;)私も続編ないのを少し寂しく思っているのでまたいつかの機会に書きたいなと思っています、新作はまだ何も考えていませんが楽しみに待っていただけると嬉しいです(^^)これからもよろしくお願いいたします! (2021年2月21日 17時) (レス) id: ccea52b7dc (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - ゆきまろさん» 続編は絶対に書かないというわけではないのでまた何かの企画などで書けたらいいなって思っています(^^)!イベントの時期に!ぜひ!またいつか番外編も見られるような企画も作りますね(';')シェアハウスの方も読んでくださりありがとうございます!(T_T) (2021年2月21日 17時) (レス) id: ccea52b7dc (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - ゆきまろさん» わわわっ!生活の楽しみだなんて...そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです....!(:_;)なるべく文章で表現できるように頑張ったのでそう言っていただけて私もとっても嬉しいです!続編のお言葉もすごく嬉しいです(..)! (2021年2月21日 17時) (レス) id: ccea52b7dc (このIDを非表示/違反報告)
りってぃ(プロフ) - りらっくまさん» こちらこそ最後まで見てくださりありがとうございました(';')!そう言っていただけてこれからの励みになります、ありがとうございます(T_T)そうなんですよ!皆様の力があってできた作品なのですごく思い出深いです!新作も早く作成できるよう頑張りますね! (2021年2月21日 17時) (レス) id: ccea52b7dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りってぃ | 作成日時:2021年1月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。