検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:23,804 hit

59 ページ10

犯人と対面しようと思ったのは何故か。カウンセリングの先生にも荒治療過ぎると再三辞めるように言われたけど、トラウマの克服ってようは薬なんかじゃ根本的解決には至らなくて、私自身が思考を変えないと意味が無いんだって分かったから。だったら、犯人の思考が分かればいいんじゃない?って思った。それに何より、メンバーから誇られるマンネで居たいから。ヒョンジナの憧れのヌナで居たいから。大好きなペンの皆に早く会いたいから。だから、荒治療と言われようと、私には焦る理由があった。だけど、自暴自棄になったんじゃない。人は理解出来ないものが怖い生き物だから。



「こんにちは」



がちゃりと扉が開き、目の前に犯人が座る。表情の抜け落ちた顔で、しかしながら穏やかな声で挨拶された途端、心臓が頻回に脈を打ち、背中にひやりとした汗が流れた。拘留所内は適温に保たれているはずなのに、鳥肌が立つ。無意識に震える手を押さえつけるように反対の手で握れば、犯人はそれを色のない瞳に写した。



「僕が怖いですか?」



本当に、他人事のような、そんな温度のない声だった。ただ無感情に聞かれて、ぴしりと固まる。なにか答えようとするが、唇が震えて駄目だった。



「まあ、仕方ないですよね。2回も刺し殺そうとしたんですから」



そう言うと、初めてへらり、と緩みきった表情で笑顔を浮かべた。邪気のない表情に戸惑いを隠せない。
どうにか張り付く喉から掠れた声で「どうして…?」とだけ聞けば、犯人はなんて事ない表情で1つ頷いた。



「僕は君の特別だと思っていました。だって、ファンミーティングの時に早く結婚したいって言ったら、じゃあ皆に自慢出来るようにならないとって言ってたじゃないですか。だから、僕は結婚すると信じていました。なのに、ぽっと出の俳優と密会デートか、なんて、裏切られたと思った。僕のものにならないなら殺すしかないと思った」



犯人の話は終始意味が分からなかった。
自分は私に人生を捧げるつもりでいたのに、そんな浮気をされるなんて思ってもみなかっただとか、そんな身勝手な話しが延々と続く。何て勝手な人なんだろうと思ってしまった。私の意思なんてそっちのけで、自分の都合のいいように解釈して。だけど、カウンセリングの先生が言っていた言葉を思い出して勝手に話し出す過去の話も照らし合わせてみると、目の前の男が哀れで仕方ない。

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
設定タグ:straykids , スキズ , ヒョンジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

elmo(プロフ) - いつでも待ってます😊 (5月23日 16時) (レス) id: fe6e18ad7e (このIDを非表示/違反報告)
elmo(プロフ) - 更新がゆっくりでも、その間何度も読み返して更新される準備をしているので全然気になさらないでください!それくらい軽い素敵なお話じゃなくて、優しくてあたたかい丁寧な言葉でわかりやすくて言い表せないくらい感情が汲み取れて素敵な暖かく優しい重さのお話と思っ (2023年5月7日 0時) (レス) @page27 id: fe6e18ad7e (このIDを非表示/違反報告)
しろもち(プロフ) - elmoさん» 更新度々遅くなってすみません…。いつもコメントありがとうございます、とても励みになっております。 (2023年5月6日 21時) (レス) id: 0f5a8f8e99 (このIDを非表示/違反報告)
elmo(プロフ) - 更新ありがとうございます!いつも更新されてるかチェックして更新されてたら喜んで読んでテンションあげていただいてます! (2023年5月1日 22時) (レス) @page26 id: fe6e18ad7e (このIDを非表示/違反報告)
しろもち(プロフ) - elmoさん» 言葉に関しては気をつけて書いているのでそう言っていただけて嬉しいです。日本ならではのたくさんある一人称にもこだわりがあるので、ぜひ想像を膨らませながら読んでくださると幸いです。 (2023年3月15日 22時) (レス) id: 0f5a8f8e99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろもち | 作成日時:2023年2月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。