検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:6,729 hit

13 ページ14

琴葉には朝一で来ていたが、いつの間にやら昼過ぎになっていた。

「お腹空いたな〜」

「どっか寄っていくか。って言っても、このへんの店はわかんないけど」

「そういえば、A、中学はこのへんだったの?」

「うん。桐先ってとこ」

「それって、弓道の強豪校だよな。この前ちょっと調べたときに見た名前だ。確か高等部もあったはずだけど」

「うん。全国常連校だね」

「なんで辻峰に来たの?」

「父親の転勤についてきただけ」

「そうだったのか。Aのお父さんに感謝だな」

「そうだね〜」

荒垣の言葉を聞いたAは思わず足を止めた。それから何か言おうと口を開きかけるが、しかし言葉が出てくることはなかった。

「A?」

突然立ち止まったAに、2人も歩みを止めて戻ってくる。

「あ……ごめん、なんでもない」

Aは訳あって、父親のことを心底嫌い、同時に恐れていた。しかしこの2人にそんなことは一切伝えていないため、Aと父親の関係など知るはずもなく、荒垣としては何気なく言った言葉だった。

「2人とも、何食べたい? 駅の方に行けばお店あるから、行こ」

Aは2人の興味が逸れそうな話題を出した。Aもお腹は空いていたし、顔見知りと遭遇するのも面倒だから、早く辻峰に戻りたいという気持ちもある。

「焼肉食べたいな〜」

「昼からか? ファミレスとかでいいんだけど」

「ファミレスもいいなぁ」

「樋口は食べられればなんでもいいわけね」

なんだかんだで、ファミレスに寄って帰ることになった。

夏→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 辻峰高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三宮 | 作者ホームページ:https://alicex.jp/riiiiidoooosog7/  
作成日時:2023年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。