検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:318,151 hit

1.をらばやをらむ ページ35

.





《 第七章 》







がやがやと立ち騒ぎ

席取りにせわしいギャラリーの中

会場の片隅で円陣を組むと、

早速太一が切り出した。




太一「問題は決勝のオーダーだ。」




色よく燃える真剣な面持ちで言葉を聞く。




太一「北央に2人いるっていうA級選手、
A教えてくれ。」

A「まず主将の須藤さん。
あの細目の人だよ。」

肉まん「もう1人は一番チビの
クリクリしたやつだぜ。
練習会で会ったことある。」

A「うん、なゆちゃ…甘糟くん。」




おっと、ついいつもの呼び名で。

なゆちゃんは1個年上だけど

可愛いから『 なゆちゃん 』って呼んでる。

口悪いけどそこがまた可愛い (笑)




奏「でも北央の人たちが
どんな順番で並ぶか分からないですよね。」

太一「そうなんだけど、
でもそこが読めたら
俺らが3勝する確率は高くなるから……。」

A「北央のオーダー読むのは無理だよ。」

千早「毎回全然違うとか?」




みんながきょとんとして私を見つめる。

うーん、

これ言っても説得力ないんだよなあ。

体感しないとわからない不思議現象。




A「めちゃくちゃ当たる変な占いで、
逆にこっちのオーダー読んでくるの。」

肉まん「はぁ?占い?」

太一「ヒョロくんが持ってるあれか。」

机「随分オカルトだね…。」

千早「ヒョロくん怖っ。」




須藤さんと当たりたいんだけどなぁ。

須藤さん、私とはイヤだとか言ってたし

多分外してくるよなー……。




A「須藤さんは相手に合わせて
やりにくい形にしてくるタイプ。
ガンガン攻めてくるのに守りも固い。
甘糟くんは、身体は小さいけど
そのぶん動きの軽さは北央イチ。
なによりリズム捉えるのが上手いかな。
2人とも優劣付け難いダブルエースだよ。」




北央学園のことは

かなり知ってると自信がある。




奏「Aちゃん詳しいですけど、
大会とかで戦ったことあるんですか? 」

机「さっき北央の人たちと
仲良さそうに話してたよね?」

肉まん「それ気になってた!」




あ、言ってなかったっけ。




A「私、中学の時
北央のかるた部で練習させてもらってたから。」

太一「……マジか!」

千早「知り合いの学校で練習してたって、
まさかの北央?!」

机「てゆーかあそこって男子校じゃないの?」

奏「…男子校…なんという………。」

肉まん「おまえスゲーな…。」




奏ちゃんの険しい目つきが地味に痛い。





.

2.つれなくみえし→←28.ふゆぞさびしさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
設定タグ:ちはやふる , 綿谷新 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら(プロフ) - 柚良さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!中々更新できてない現状ですが精一杯頑張ります♪今後ともよろしくお願いします。 (2018年10月13日 19時) (レス) id: 6024975a6b (このIDを非表示/違反報告)
柚良 - そら様☆胸キュンですべてそっちのけで読み進めています!ありがとうございます!新、大好き〜これからも頑張ってください!楽しみに読み進めます! (2018年10月12日 20時) (レス) id: 0327a48dc5 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 青龍 葵さん» コメント見落としてしまいました、すみません(・・;)これから先、まだまだお話続きますのでぜひお付き合いください(∩´∀`)∩ (2018年5月17日 19時) (レス) id: f89ab7fbfc (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - そらさん» いえいえ、こちらこそ!態々、変更して頂きありがとう御座います。いよいよ決勝戦、映画で既に結果を知っていますが小説にしか出せない夢主の心境や新との恋の進展など更新を楽しみにしてますwこれからも頑張って下さい(∩´∀`)∩ (2018年5月15日 3時) (レス) id: 8ae73065e1 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘頂いた部分、見直して変更してみました。いつもご意見ありがとうございます、今後もよろしくお願いします(∩´∀`)∩ (2018年5月14日 10時) (レス) id: f89ab7fbfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/aratasosa  
作成日時:2018年4月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。