検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:318,263 hit

4.うちいでてみれば ページ9

.





関東は梅雨入りして雨ばかりが降り

空は灰色に暗く沈んで、

音は耳鳴りのように絶え間なく響く。




奏「雨ばかりで気が落ちますね。
Aちゃん、耳障りでしょう?」

A「うん…。集中できない…。」




こんな古びた作りの部室では

窓を閉めきっていても耳に入る雨の音。

うるさい…。

耳が良すぎるのも考えものだ。




でも練習に集中できないのは

本当にこの雨のせいなのか。




千早「東京都予選まであと1週間!
みんな気合い入れて特訓するよー!」




千早は本気で団体戦優勝を狙ってる。

私は…正直団体戦より個人戦が本命だし

みんな楽しくやれたらそれで…って感じかな。

でもだからって団体戦を捨ててる訳じゃない。

個人の成長が、団体戦でも必ず役に立つ。









A「今日これから白波会行くんだけど
千早と太一も一緒にどう?」

千早「行く行くー!」

太一「あれ?A、
横浜のかるた会所属じゃねーの?」

A「言ってなかったっけ、
四月から白波会に入れてもらったんだよ。」




前はおばあちゃんの知り合いがやってる

横浜のかるた会に入ってた。

大会出る為だけの所属みたいなもので

中学上がってからはほとんど顔出してなかったけど。




太一「へー。前のとこよく許してくれたな。
A程実力あったら普通離したくないだろうに。」

A「遠いしあんまり行ってなかったから
おばあちゃんにお願いしてさ。」

千早「え、じゃあ練習はどこで?」

A「知り合いの学校のかるた部に
混ぜてもらったりしてたよ。」




新に送ってもらったこの間の動画を

今日は原田先生にも見てもらうんだ。

白波会の攻めがるたを徹底的に叩き込んで

高校選手権に臨みたい。

それにはもう時間が少ないから、

毎日一分でも長くかるたに触れるんだ。






.

5.もみぢふみわけ→←3.やまどりのをの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
設定タグ:ちはやふる , 綿谷新 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら(プロフ) - 柚良さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!中々更新できてない現状ですが精一杯頑張ります♪今後ともよろしくお願いします。 (2018年10月13日 19時) (レス) id: 6024975a6b (このIDを非表示/違反報告)
柚良 - そら様☆胸キュンですべてそっちのけで読み進めています!ありがとうございます!新、大好き〜これからも頑張ってください!楽しみに読み進めます! (2018年10月12日 20時) (レス) id: 0327a48dc5 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 青龍 葵さん» コメント見落としてしまいました、すみません(・・;)これから先、まだまだお話続きますのでぜひお付き合いください(∩´∀`)∩ (2018年5月17日 19時) (レス) id: f89ab7fbfc (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - そらさん» いえいえ、こちらこそ!態々、変更して頂きありがとう御座います。いよいよ決勝戦、映画で既に結果を知っていますが小説にしか出せない夢主の心境や新との恋の進展など更新を楽しみにしてますwこれからも頑張って下さい(∩´∀`)∩ (2018年5月15日 3時) (レス) id: 8ae73065e1 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 青龍 葵さん» ご指摘頂いた部分、見直して変更してみました。いつもご意見ありがとうございます、今後もよろしくお願いします(∩´∀`)∩ (2018年5月14日 10時) (レス) id: f89ab7fbfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/aratasosa  
作成日時:2018年4月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。