検索窓
今日:10 hit、昨日:39 hit、合計:409,194 hit

14.なにはえの ページ43

.





新「A。」


A「…ん。」




新「俺…今日見てて、Aの弱点……
見つけられたかもしれん。」




弱点……?




新「俺もAとやる時
なんとなく感じてたことなんやけど、
上手う説明できんかったんや。」




聞きたい。

私がもっと強くなるには…。

詩暢ちゃんと互角に…

いや、詩暢ちゃんを

超えられるようになるには…。

知りたい。



だけど

もしもどうにもならないことだったら。

工夫や努力で賄えないことだったら。




目くるめくような熱が湧くと同時に

不安が身体を囲み始め身がすくむ。




新「ほんな顔せんでも大丈夫や。
難しいことでない。」




いつものように優しく微笑む新に

戸惑いが薄らいでいくのを感じた。




新「Aのかるたは綺麗や。」


A「……へ?」




突然褒めそやされて

油に足を取られたような声を発してしまう。




A「それって、褒め言葉だよね?」


新「勿論それがAのかるたの魅力や。
ほやけど弱みでもあると思う。」


A「…どうゆうこと?」




長所だけど短所でもあるってことかな。

綺麗なかるたが駄目なの?

でも詩暢ちゃんのかるたも綺麗だよ。

鋭くて、繊細で、迷いがなく一直線。




新「相手にとってのやりにくさが無いんや。
Aは渡りも囲いもほとんどせんし、
配置や送り札もセオリーに近いやろ。」


A「……、要するに、
初心者レベルで単純ってことか。」


新「い………
………わ、悪う言うたらそうゆうことやの…。」




ばつが悪そうにぎこち無く目を逸らす新。

自分の試合運びを頭に浮かべ考える。




新「途中からやけど試合撮ったで、
原田先生にも見てもらって。」


A「えっ、ありがとう。」




すば抜けた耳の良さだけで

大抵は勝ててきたから

相手がやりにくいようにとか

全然考えたことなかったな。

千早に『耳に頼って暗記が曖昧』とか

偉そうなこと言ったのに、恥ずかし…。


詩暢ちゃんレベルの人に勝つには

工夫もしてかなきゃ駄目なんだ。




新「相手が本領を発揮できんような
武器を身につけるんや。
この先速さだけでは進めんと思う。」




特別感じが良い訳では無い新。

新は隙の無い囲い手を極め、

素早い渡り手を得意とすることで

自分より感じの良い人とも渡り合う

武器を作ったんだ。




私の武器は今は耳だけ。

もうひとつ新しい武器を手に入れて

今よりもっともっと高みへ。






.

15.たまのをよ→←13.むらさめの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
設定タグ:ちはやふる , 綿谷新 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら(プロフ) - あやさん» 嬉しいコメントありがとうございます。続きがんばりますので今後ともよろしくお願いします。 (2018年4月17日 12時) (レス) id: f89ab7fbfc (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 青龍 葵さん» お返事遅れてすみません!続きは次の作品になりますが引き続きよろしくお願いします。 (2018年4月17日 12時) (レス) id: f89ab7fbfc (このIDを非表示/違反報告)
あや - この作品ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続き気になる!!!頑張って更新してね!応援してるよ!! (2018年4月16日 18時) (レス) id: c1c90bc5f7 (このIDを非表示/違反報告)
青龍 葵(プロフ) - そらさん» 早速ですが更新した分を読みました!やっぱクイーンには勝てなかったけど今後の対策を兼ねると共に夢主がクイーンになる日が楽しみですwこれからも頑張って下さい! (2018年4月14日 3時) (レス) id: a3d4cc2e55 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - 青龍 葵さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!更新頑張りますので今後ともよろしくお願いします。またコメントくださいね。 (2018年4月13日 8時) (レス) id: f89ab7fbfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/aratasosa  
作成日時:2018年3月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。