検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:3,961 hit

春、9話 ページ10




「…落ち着いた?」


顔が見えるように腕を少し緩めると、まだ少し潤んでいる瞳と目が合った。


Aはコクリと頷く


『…5じになるまでにぎってていい?』



ぎゅ。と手を握って言うAに、愛おしさが込み上げてくる。


別にそう言う趣味があるとかじゃない。


初めて会ったときからこの子には妙な懐かしさを感じていた。



「もちろん。いつでも、Aちゃんの頼みなら…」



そばにいてあげたい。切実にそう思うのだ。


赤くなった目尻を撫でながら言うと、優しく顔を和らげてゆっくりと体を預けてきた。


その小さな体に、自分も体を少しだけ預ける


夕方のチャイムが鳴り響く中、二人は目を瞑り寄り添い合っていた。




___________________________
_________




夢なのか、記憶なのか、それがなんなのか断定できないものが萩原には聞こえた。



「は……らく……。」


暗闇の中微かに聞こえる、人の声

遠くの方から聞こえて、何を言っているのかは全く分からなかった。



「は…の……は…うだ…?」

「…あと………め…さめ……たら………っ…!」


「…い、…きろ!…ざけ…な!!…は…!!」


「…!!!…って!!ま……く…!!!」


「…いま…!ま……だ!!!」




…一体何を話してるんだ?


弱々しく喋る人、怒鳴る人、焦る人、様々な声が聞こえた。



「っ…けん…く……

お…が……。

め…さま……。

…」




しばらくの静寂の後、どこかで聞いたことのある声が脳内に木霊した。



…どこで聞いたんだっけな。


無意識に、その声の方向へ手を伸ばしていた。



『…けんじくん!』



今度ははっきりと聞こえた声にゆっくりと目を開けると、視界にはAちゃんが映っていた。


…さっきの声はAちゃん?


可愛らしい舌足らずなAちゃんの声じゃなくて、可愛いけど凛とした声だったような…



伸ばした手の先はAちゃんの頬に触れていて、その手には小さな両手が添えられている。



Aは不安に満ちた顔をして、静かに口を開いた。



『…きのうも…そのまえもけんじくん、いなかったから…いなくなっちゃったっておもった…。


けんじくん、どこにいたの…?』




続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←春、8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小春日和 | 作成日時:2021年5月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。