検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:13,950 hit

【番外編】 こどもの日 ページ16

僕、アイスランド。

今日は1年で1番嫌いな日。

僕は、もう、子供なんかじゃないのに。

ノーレは子ども扱いするし。

こどもの日は決まって自分の部屋にこもってる。

食料とかは前日に持ち込んでるから問題はないけど。

でも、今年だけは、違った。

アイス)リコリスが無い。

リコリスは僕の大好物。

毎日食べてるんだけど。

買い忘れたみたい。

アイス)買いに行かないと。

ノーレにいじられた以来、初めて5月5日の日に自分の部屋から出た。

がちゃ。

ノル)ん?アイス。珍s

アイス)…(無視&ドアGO

〜町(スーパー)〜

あった。早く戻ろう。

〜帰り〜

みんながこっち見てる。

何かみんなから聞いたんだけど、5月5日に僕を見た人は何かがあるらしい。

そんなに珍しいのかな?

?)アイスくーん!

あ、A。

アイス)何?というか、前僕のことほったらかしにしたでしょ。

貴)あ、ごめん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作)詳しくはパート1、“おにいちゃん。”を見てね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アイス)で、何?

貴)これ、渡そうと思って。

▽アイスランドは紙袋を受け取った。

アイス)これ、何?

貴)カシワモチって言うんだって。菊に貰ったんだけど、食べきれないし。で、アイス君に!

アイス)ありがと//

貴)じゃあね!

▽またしても取り残された。

アイス)カシワモチ?というか、アルフレッドが全部食べそうだけど。まぁ、いいか。

作)Aちゃんに会って少しご機嫌のアイス君です。

アイス)何言ってるの、意味わかんない。

家に帰り、僕はカシワモチをお皿に乗せて、机の上においておいた。“みんなで食べてて。僕はいいから。 アイスランドより”というメッセージとともに。

でも、次の日、カシワモチは誰も食べてなかった。ラップがしていた。

メッセージカードが裏返ってる。

何か書いている。

“一緒に食べましょう”
“4人より、5人の方が美味い”
“弟なしで食べねえど”
“5人で北欧だっぺ!”

僕をそんなに大切にしてくれてたんだ。

嬉しいな。

アイスside終わり
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
感動的物語もどきです〜。
ちなみに次はその他の北欧の皆さんsideです!

【番外編】 こどもの日{2}→←X (お知らせあり)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー国

オーストリア


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 学園ヘタリア , フェリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ*46(プロフ) - 枢軸さん» こちらこそー\(^o^)/ (2012年7月8日 11時) (レス) id: 232e3f9660 (このIDを非表示/違反報告)
枢軸(プロフ) - ユウ*46さん» おー!ありがとうね! (2012年7月8日 10時) (レス) id: 4279433e49 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ*46(プロフ) - 枢軸さん» いえいえ!!じゃ、私もアラスカちゃん描き始めることにするわ!! (2012年7月8日 9時) (レス) id: 54559e581d (このIDを非表示/違反報告)
枢軸(プロフ) - ユウ*46さん» そう!長々となった…。ごめんね! (2012年7月8日 9時) (レス) id: 4279433e49 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ*46(プロフ) - 枢軸さん» 完結したんだね!! (2012年7月8日 6時) (レス) id: 232e3f9660 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枢軸 | 作者ホームページ:http://chibisandate.blog.fc2.com/  
作成日時:2012年4月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。