検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:311,754 hit

30.帰城 ページ30

ただいま、という控えめな声が聞こえて、たまたま玄関近くを通っていた山崎は足を止める。

高くて可愛らしい、自分たち男には到底出せない声。

偶然にも通りかかったのだから、迎えに出よう。そう思い玄関へと向かう。



「おかえりなさい、Aちゃ…………え!!?」



夜も更けてきたにも関わらず、素っ頓狂な声を上げる。

その素っ頓狂な声にびっくりしたAがびくりと肩を震わせ、その様子を見た山崎がまた慌てる。



「どどど、どうしたの、その恰好……」



アワアワと挙動不審な山崎の様子に、Aは何処かバツが悪そうに頬をかく。



「……似合わない、ですか」

「いやいやいやいやなんで!!?似合ってるよ!」



普段、シンプルなメイクにラフな私服しか見たことがなかった山崎は、Aの普段とのギャップにドギマギしてしまう。

鉄壁のガードのせいで忘れかけていたが、Aは元々美人なのだ。

それが、ヘアメイクとコーディネートで存分に活かされている。



「似合ってないなんてとんでもないし!むしろか、」



かわいい、と続くはずだった。

その姿を見るまでは。



「A、お帰ェり」

「沖田さん、ただ今帰りました」



山崎の背後からすっと出てきた沖田の姿に身を固まらせる。

聞かれていた?何処から?何処まで?

かわいい、と言いかけた、あそこまで?



「あの野郎に何かされなかったか」

「されてないですよ、もう。」



さらりとAの隣に並ぶ沖田は、まるで山崎の姿など見えていないかのように話を続ける。



「それよりその服、どうしたんでィ」

「草間さんに頂きました」

「へェ……金持ちは太っ腹だなァ」



Aが自室に戻ろうとするのを、当たり前のように沖田もそれに並ぶ。

「それじゃあおやすみなさい、山崎さん。」と横を通る際に声をかけてくれたAに表情を緩ませていると、その隣からの凍てつくような視線にヒィと情けない悲鳴を上げる。

あの沖田のひっつき方は、他の視線から遮るように、Aを隠すように歩いているようにしか見えない。

きっと気づいていないのは、A本人だけなのだ。



(……沖田隊長、怖ェェエエ!!?)



もし血迷った日には、問答無用で叩き斬られるな、と、疲れた顔で山崎は思うのだった。

31.片思い症候群→←29.熱烈ロケット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乙愛 - 草間さんのセリフにグッときたがワイは負けん…はっ!総悟!違う私は一筋じゃぁ (2018年12月19日 18時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - 乙愛さん» コメントありがとうございます。良い意味でキュッとして頂けたら幸いです。物語が徐々に動き始めてきましたので、どうか今後も見守ってくれたら嬉しいです。 (2018年12月10日 22時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
乙愛 - なんか、心臓キュッってなりました。( ・∇・)きゅーん (2018年12月7日 22時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - アルハさん» 本当に嬉しいお言葉、ありがとうございます。受験生なんですね…この作品で、少しでもアルハ様の応援が出来たらいいなと思っております。ありがとうございました。 (2018年11月28日 7時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
アルハ(プロフ) - 受験生の身でありながらついぶっ通しで読んでしまいました・・・笑上から下までタイプですありがとうございます。これからも応援してます! (2018年11月27日 16時) (レス) id: 5e4beefb64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木ノ嶋 | 作成日時:2018年8月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。