検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:311,996 hit

1.御早うから頂きますまで ページ1

「……ん、」

「おー」

「…おはようございます、沖田さん」

「はよーさん」

「ところで沖田さん」

「なんでィ」

「なぜ沖田さんがそこにいるんでしょう」



ぱちりと目を覚まして、最初に目に入ったのは端正な顔立ちだった。

朝一番に綺麗な顔を拝めて幸せです。……なんて呑気なことを考えるほど、頭が馬鹿になっているはずもなく。

私の真横に転がって、じいっと穴が開きそうなほど見つめられて(?)いるのだから、当たり前の疑問である。



「Aがそこにいるからでさァ」

「……ちょっと意味がよくわかんないですけど」



とはいえいつまでもこの寝起き顔を異性の相手に見られていて良いものなのか。

もぞもぞと布団から這い出ると、すぐに洗面所に向かう。



「そんなに急いで準備しなくても、朝食まではまだ時間があるってーのに。」

「沖田さんがいるから準備してるんですよ」



歯を磨いて、顔を洗う。その間、仄かな気遣いなのか、洗面所に沖田さんは入ってこなかった。

タオルを顔に押し当て、化粧水と保湿クリームとを手早く済ませる。

部屋まで戻ってきて、着替えるためにハンガーにかけられた隊服を手に取る。

その様子を、沖田さんはじっと眺めていた。



「……今から着替えます」

「見てりゃわかる」

「見ないでください」

「じゃあ目ェ閉じてる」

「外で待っててください」



ぽいっと沖田さんを部屋から追い出し、寝巻きをするすると脱いで、着慣れた隊服を身につけていく。

朝はまだ涼しい方だけれど、お昼になればぐっと暑くなる。もうそんな季節だった。

隊服もクールビズという波に乗っかるべきだと思うのに、いつまでも暑苦しい格好だ。

半袖が支給されないので(というかそもそも無いらしい)、袖を折って腕を出す。

着替えを終えてすーっと襖を開けると、沖田さんは大人しく柱に背を預けて胡座を組んでいた。



「……沖田さんは着替えないんですか?」

「朝飯までまだ時間があんだろ」

「まあ、そうですけど」



もう入っても良いと判断するや否や、まるで自分の部屋のように無遠慮に入ってくる。

もちろん私の部屋に面白みのあるものなんてない。



「今日は随分と早起きなんですね」

「まァな、早く目が覚めちまった」



くあ、とひとつ沖田さんが欠伸を零す。



「……あ、」

「ん?」

「寝癖ついてます」

「まじでか」

「まじです」



ぴょん、と後頭部の跳ねているところを摘むと、じとりと睨まれて、思わず笑みが零れた。

2.末っ子に構いたい→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乙愛 - 草間さんのセリフにグッときたがワイは負けん…はっ!総悟!違う私は一筋じゃぁ (2018年12月19日 18時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - 乙愛さん» コメントありがとうございます。良い意味でキュッとして頂けたら幸いです。物語が徐々に動き始めてきましたので、どうか今後も見守ってくれたら嬉しいです。 (2018年12月10日 22時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
乙愛 - なんか、心臓キュッってなりました。( ・∇・)きゅーん (2018年12月7日 22時) (レス) id: 89a184ea87 (このIDを非表示/違反報告)
木ノ嶋(プロフ) - アルハさん» 本当に嬉しいお言葉、ありがとうございます。受験生なんですね…この作品で、少しでもアルハ様の応援が出来たらいいなと思っております。ありがとうございました。 (2018年11月28日 7時) (レス) id: 24579aa2d7 (このIDを非表示/違反報告)
アルハ(プロフ) - 受験生の身でありながらついぶっ通しで読んでしまいました・・・笑上から下までタイプですありがとうございます。これからも応援してます! (2018年11月27日 16時) (レス) id: 5e4beefb64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木ノ嶋 | 作成日時:2018年8月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。