検索窓
今日:11 hit、昨日:21 hit、合計:100,353 hit

#31 ページ33





────翌朝。

剛、伍代と共に難破家を出たが、早々に別れて先に学校へと向かう。剛からは気にするなと言われたが、どうしても気にしてしまうので学校では必要以上に剛と関わりすぎないことにしたのだ。幼なじみであるということはもう周知の事実であるため、よそよそしいのも変だということでコミュニケーションに支障が出るほど会話がないわけでもない。ただの幼なじみであるというだけの関係性であることを心がけるようにしていた。

特服から学ランに変身するために公衆トイレに吸い込まれる剛の背と、訳が分からず私と剛を交互に見ていた伍代に「じゃ、また」と手を挙げて、その場に置いて行くことにした。

教室に着くと島崎が何かの紙を強く睨みつけていた。恐る恐る近づいて尋ねる。



「島崎くん……何見てるの?」

「あ、葛城さんおはよう。アニキが……誰かがアニキを探してるみてえなんだよ!」



バッ、と見せられた紙には「この人探してます」の文字と共に拙いイラスト────ツンツン頭、マスク、白い特攻服と、どこからどう見てもあの男を描いたものが記されていた。



「わ、わー……、ヤンキーって大変だねー……」



ひくひくと引き攣る顔を隠しつつ自分の席へと逃げる。大注目の的じゃん、剛。また余計なことに巻き込まれなきゃいいけど、と思う反面、それは無理なんだろうな……とも思う。平穏を望んでいるはずの彼に降りかかる災難は、きっと彼自信が引き寄せている。もはやそういう性なのかもしれないと、私はひとりため息をつくのだった。





────その日の放課後。

帰りのHRが終わると部活がある生徒は部室へ、用事がない生徒は帰宅する。今日もそれは変わらず、私は机の中の荷物をカバンにまとめ、席を経とうとしていたときだった。

部活組である剛が何やら慌ただしく教室を出ていこうとしていた。



「あれ、部活は?」

「あ、今日は、ちょっと」

「ふーん」



足早に教室を後にする幼なじみ。まあ、あいつにもそういう日があるのかもしれない。

そう言えば部活に入ったとは聞いていたが、何部に入ったのかを聞くのをずっと忘れている。身体能力が高いから運動部なんか似合いそうだ。走りも速いからサッカー部、陸上部、野球部……どれも想像できる。今度思い出した時に聞いてみよう、と私も教室を後にした。

#32→←#30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:ナンバMG5 , 難破剛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

間宮祥太郎好き - 難破剛かっこいい惚れました。しかも今も胸キュンです。ずっと難破剛会いたい、会いたくてしかたないです。大好きです。 (2022年6月16日 22時) (携帯から) (レス) id: 63b7d0fc4e (このIDを非表示/違反報告)
あたりめ - ナンバMG5の難波くんのお話なかったので見てみたら話が面白すぎて引き込まれちゃいました…!🫠間宮祥太朗さんファンなのでありがたいです😭!! (2022年6月16日 21時) (レス) @page38 id: 9f8ceec694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木ノ嶋 | 作成日時:2022年5月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。