検索窓
今日:20 hit、昨日:21 hit、合計:100,362 hit

#27 ページ29

────Side.伍代



玄関から「もしもしお母さん?あのー……友達んちに遊びに来てるんだけど、良ければ晩ご飯食べていかないって言われてて……せっかくだからご馳走になろうかと思ってるんだけど……いいかな……?」と電話をかける声が微かに聞こえてくる。
俺は難破に近づき、他に聞こえないように耳元で尋ねた。



「……俺が居ていいのか?あいつ……俺が居ると気まずいんじゃねえの」

「あん?なんでだよ。今日は伍代に飯ご馳走するって約束だったんだからお前が居てまずいことなんてねーよ。あいつのことなら多分気にしなくて大丈夫だ、気まずそうにしてんのは最初だけで、打ち解けたらすぐ気兼ねなくなるからよ」



……難破がそう言うなら良いのだろう。しかし、バリバリのヤンキーである難破に、あんな普通な女がいたことは意外だった。



「親からオッケー出たので晩ご飯、ご馳走になります!」



電話を終えたAがリビングへと戻る。難破の母親が「おーう!遠慮せず食ってけ食ってけ!」と笑いキッチンへと引っ込んだ。ロクな面識などほとんどない俺たちは一瞬だけ目線が合ったが、どちらともなくすぐに逸らしてしまった。





夕食を終え、テレビの前のソファで寛ぐ難破と────その隣を見やる。難破、A、難破の兄貴がぎゅうぎゅうに密着しながら、しかしそれを誰も気にしている素振りがなくテレビを眺めている。その光景を気にしているのは俺だけのようだった。



「……じゃあ、そろそろ帰るわ」



時計を一瞥し、腰を上げようとした俺に続いてAが「あ、私も」と席を立つとソファに座ったままの難破が「あ?なんでだよ泊まってけよ」と呼び止めた。



「私は帰るよ。家近いし、2人も泊まったら迷惑だろうし」

「なぁに言ってんだA!風呂沸いてっから入れよ!ほら伍代も!」



と、難破の母親が手に持っていた服を投げつける。



「Aは吟子の着ぐるみみてーなやつでいいだろ!」

「吟ちゃんの着ぐるみを!?」

「泊まってけよAー!あたしと話したいって言ってたじゃんか!全然話し足りねえよー!」

「今すぐ親に連絡してきます」



即座にスマホ片手に玄関まで出るAを見送り、その場の勢いに呆然としていると、低い声が「オイ」と俺を呼ぶ。難破猛が鋭い目つきで見上げてきて、思わずごくりと唾を飲み込んだ。



「…ツレんちだろ。遠慮なんかしてんじゃねえよ」

「……おう。」

#28→←#26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:ナンバMG5 , 難破剛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

間宮祥太郎好き - 難破剛かっこいい惚れました。しかも今も胸キュンです。ずっと難破剛会いたい、会いたくてしかたないです。大好きです。 (2022年6月16日 22時) (携帯から) (レス) id: 63b7d0fc4e (このIDを非表示/違反報告)
あたりめ - ナンバMG5の難波くんのお話なかったので見てみたら話が面白すぎて引き込まれちゃいました…!🫠間宮祥太朗さんファンなのでありがたいです😭!! (2022年6月16日 21時) (レス) @page38 id: 9f8ceec694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木ノ嶋 | 作成日時:2022年5月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。