検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:100,324 hit

#10 ページ12





────翌日。

何やら島崎の席の付近に人が集まっている。人と人の隙間から覗き込んでぎょっとした。顔中ガーゼだらけの島崎がしおらしく座っている。



「じゃあまたその特服の人に助けて貰ったの?」

「おう。……触んなって」

「ど、どうしたの、島崎くん」



ずり下がった瓶底メガネを掛け直して尋ねる。どうした、なんて聞かずとも想像に難くないのに思わず訊いてしまった。

隣の巻ちゃんが「市松の生徒に連れてかれたところを、またあの特服の人が助けに来てくれたんだって」と教えてくれる。

昨日も市松に絡まれたってこと?……目的は特服へのお礼参りだろうか。



「……あのさ、やっぱりヤンキーなんてやめたら?」



口を挟んだ剛の顔を見て、さっきよりもぎょっとしてしまった。何なら少し変な声が漏れていたかもしれない。

品行方正の言葉が似合う男の顔に1枚のガーゼが。これは一体何があった。



「見た目で判断されちゃうし、トラブルにも巻き込まれやすいよ…」

「やめねえよ。たしかに今は格好だけかもしんねえけど、俺はアニキみてえな男の中の男を目指してんだ」

「アニキ……?」

「特服の人のこと。アニキって呼んでるんだって」



巻ちゃん解説ありがとう。2度もその身を助けてくれた特服のことを島崎はえらく慕っているようだ。



「アニキ、アニキって言うけどさ。暴力で解決って考え方がさ。格好もダサかったし」

「え、深雪ちゃんも特服の人、見たの?」

「見た。見たの。……でね、あの特服、あたしにブスだなんて言ってきたんだよ!?」



特服の特徴をもっと聞き出そうとしたのにヒートアップしてしまった深雪ちゃんはその場でおいおいと泣き出してしまった。これ以上情報は集められなさそうだ。

偶然視界の端に映った剛まで泣きそうな顔をしていたのは一体なぜだったのだろうか。私には知る由もない。

#11→←#9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:ナンバMG5 , 難破剛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

間宮祥太郎好き - 難破剛かっこいい惚れました。しかも今も胸キュンです。ずっと難破剛会いたい、会いたくてしかたないです。大好きです。 (2022年6月16日 22時) (携帯から) (レス) id: 63b7d0fc4e (このIDを非表示/違反報告)
あたりめ - ナンバMG5の難波くんのお話なかったので見てみたら話が面白すぎて引き込まれちゃいました…!🫠間宮祥太朗さんファンなのでありがたいです😭!! (2022年6月16日 21時) (レス) @page38 id: 9f8ceec694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木ノ嶋 | 作成日時:2022年5月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。