検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:71,247 hit

6-25 ページ25

伊野尾は退院したが時折襲う頭痛にあまり元気がいい感じではなかった。

相変わらず八乙女は部屋から1歩も出て来なかった。


年が明け1月1日。

全員揃わないリビングでの年明けになった。

「山ちゃんと大ちゃんって実家に帰らないの?」

中島がそう聞くと山田は当たり前とばかりに

「ひきこもりと頭痛が酷い人残して行けるワケないじゃん。」

と行った。

「なんか寂しいね。」

有岡はリビングに居る人数に寂しさを感じた。

「雄也は千鶴ちゃんの実家だっけ?ヒカは部屋だし、宏ちゃんは病院。」

知念も寂しそうに言った。

「なんか食べる?お節は作れないけどその他なら。」

山田は何か作ろうとキッチンに立った。

「涼介。餃子食べたいな。」

知念が山田にリクエストすると山田はすぐに冷蔵庫からひき肉と白菜を出した。

「山ちゃん準備いいね。」

中島は関心した。

「違うんだよ。別に餃子を作るためじゃなくて鍋ができる様に買ってあるだけ。だから餃子の皮ないから調べて作るよ。」

そんな山田に伊野尾が

「じゃあ手伝うよ。」

「できんの?」

「だって小麦粉に水入れてこねるだけでしょ?」

「いのちゃん手伝ってくれなくていいや。」

「何で?」

伊野尾はやる気満々に腕まくりをし手を洗いだした。

それを見た一同は伊野尾が元気だと確信した。

結局伊野尾は山田の足でまといになり全て山田が作った。

6-26→←6-24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺love - 面白いです!これからも頑張ってください(^.^) (2015年8月8日 16時) (レス) id: 3b8a0ea1f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有山 | 作成日時:2015年7月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。