検索窓
今日:31 hit、昨日:8 hit、合計:141,396 hit

018. ページ18

.













雨の中オカンに頼まれた買い物を済ませる


商店街を歩いていると前からウチの学校の制服を着た人が歩いてくる




青「あ、なんやトモか」


傘もささずにとぼとぼ歩いてるトモ



緑「あ…、りゅーせー」

青「どしたん?まぁ入り」


トモを傘に入れる



青「俺さオカンに頼まれておつかいしてるんやで。めっちゃ偉ない?」

緑「なぁ流星、今日家泊めてくれへん?」

青「え、あ、まぁ、ええと思うで」



青「トモ松葉杖取れたんやな、良かったな」

緑「…おん」



何があったのかは分からへんけど


何かあったのは確実にわかる




とりあえず俺の家に着いて、オカンに許しを得た





青「はい、これ使って」


服を貸して彼の制服を干す






緑「…あ、流星」

青「ええよ。考えたいんやろ」




悩んでる時に俺の家に来るのはもう分かってんねん





緑「おおきに」

青「…大毅と喧嘩したん?」

緑「…おん」

青「ふは、また?」



ご飯を食べて、お風呂に入って


他の部屋から布団を持ってくる





青「アイス食べる?」

緑「うん!」

青「なんやその嬉しそうな笑顔」



アイスを食べてニコニコしてるトモ





緑「大毅なこの前発作起こしてん」

青「あ…そうなん」

緑「うん。それでオトンのことで喧嘩して
俺、大毅に酷いこと言ってもうてん」

青「そっか。トモはどう思ってんの2人のこと」

緑「大毅もオトンもホンマにすごいと思う。
大毅は昔からやりたいこと全部我慢して俺らの前では絶対笑顔で。
だから、俺は病気治して欲しいしまた2人で踊りたい」

青「うん」

緑「オトンは大毅のことで精一杯なのに俺にもいつも気使ってて。
書類広げてスーツのまま寝てる姿とか見ると、もっと俺を頼ってって思う」

青「ふふ、そっか。トモの優しいとこはオトン似で我慢強いところは大毅と似てるんやな」

緑「そんな…俺は2人みたいにいい人やない」

青「自信もってええと思うで。トモは凄い。それはみんな分かってるで
そんなに家族のことで悩めるのも贅沢なことやで?
俺なんて何となく不満はそりゃあるけど言葉に出来へんもん」

緑「…?」

青「直接言うのが難しいならやれることからトモが変えていけばええんよ」

緑「……そっか」





トモも大毅も同じ目をしてる





俺とは違う

真っ直ぐで透き通ってて

ホンマにいい目





この2人は俺のホンマに大事な友達やから

どうか神様


この2人に

この家族に


幸せが訪れますように








.

019.→←017.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桐山めぐ(プロフ) - 完結おめでとうございます!それから、素敵な作品に出逢わせてくれてホントにありがとうございます♪何度も泣きました。これからの作品も楽しみにしていますね♪ (2020年7月30日 9時) (レス) id: 0f3a9041d9 (このIDを非表示/違反報告)
raf.(プロフ) - 七星さん» コメントありがとうございます!物語も終盤です。最後までよろしくお願いします!! (2020年6月25日 4時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
七星(プロフ) - 続きが気になります!応援してます! (2020年6月19日 18時) (レス) id: 669d995560 (このIDを非表示/違反報告)
raf.(プロフ) - 青ジャス民さん» コメントありがとうございます!物語も佳境を迎えてます。引き続き応援よろしくお願いします(^^♪ (2020年6月3日 18時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
青ジャス民 - 続きがとても気になります!更新頑張ってください (2020年5月30日 10時) (レス) id: 9a6d1c8bcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:raf. | 作成日時:2020年3月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。