検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:47,511 hit

36. ページ36

.


you









ホンマに沢山練習した


このためならどんな人ともコミュニケーションが取れたし


素直に頭を下げられた





授業中だって無意識に指を動かしてしまうぐらい



だからもう大丈夫



絶対間違えない…はず






「頑張ってね」



応援しに来てくれた神ちゃんと


練習するうちに仲良くなってくれた吹奏楽部の子達が言う





イスの設営、病院中回ってのチラシ配りとか色々協力してくれてホンマに感謝してる







3時間後、私の演奏会が始まる



流星くんの病室に行くとベットの上でぐったりしてる流星くんが目に入る






「流星…くん?」


「あ、A…昨日からこんなんで……」



へへって笑うけど顔色は最悪でホンマにつらそう






「大丈夫…演奏会には絶対行くから…」


「…あんま……無理しないでね」





本当は絶対に見に来て欲しかったんやけど


流星くんの姿を見てそんなこと言えるわけなかった






「あ、Aちゃん居た」


「うん。流星くんのとこ行ってた」


「そっか、流星楽しみにしてた?」


「うん…」


「ん?どした?」


「……なんかめっちゃ辛そうやった…」


「…そっか…大丈夫だよ

あと2時間ある。その頃にはケロッと元気な流星が来てくれるよ」






そう言って優しい神ちゃんは私の肩をポンっと叩くけど


やっぱり見に来て欲しい気持ちが強くてどうしたらいいか分からなくなる






あっという間に2時間後



『今日の特別講演は○×高校のピアニスト、姫島Aさんです。拍手でお迎えください』



それと同時に大きな拍手が鳴り響いて



想像してたよりも遥かに多い人が私を拍手で迎えてくれる






派手髪神ちゃんは目立つから直ぐに見つけるとニコッと笑って手を振ってくれて



その隣にはとろっとした目をしてふわっと笑った流星くん






見つけた瞬間涙が溢れそうになって



観客の方に深く頭を下げる







椅子に座ってふぅ…と息を吐く


鍵盤に指を乗せて勢いよくピアノを叩く






大好きな人に届くように



沢山の想いを込めて






曲は



彼が一番最初にリクエストしてくれた曲



多分、なんの意味も知らずにリクエストしたんやろうけど



この曲には『貴方を最期まで愛する』という意味が込められてる






伝われ



私の想い伝われ









.

37.→←35.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

raf.(プロフ) - 菜の花さん» これからの展開どんどん切なくなって行くと思います(笑)ですが、切ない中でも温かさなどを感じられる作品を作って行ければいいなと思っているのでこれからもよろしくお願いします! (2019年8月13日 1時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
raf.(プロフ) - yuuriさん» コメントありがとうございます。多少てこづってますが頑張ります。これからもよろしくお願いします! (2019年8月13日 1時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
菜の花 - ちょっと切なく感じます(笑)続きが気になります!更新頑張ってくださいね!! (2019年7月29日 11時) (レス) id: 7fe6ef1444 (このIDを非表示/違反報告)
yuuri(プロフ) - とてもいい作品ですね!こういうタイプめっちゃ好みです!応援してます!頑張ってください。 (2019年7月28日 23時) (レス) id: 071915ef58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:raf. | 作成日時:2019年7月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。