検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:47,510 hit

24. ページ24

.



ryusei









生まれたころから



俺はひとつの宿命を背負って生きてきた









「20歳まで生きられない」



たまたま耳にしてしまったその言葉



その重みを知ったのはあの人が死んでから








今でもたまに夢に現れる



あの素敵な笑顔と艶やかな髪の毛




魂から語りかけるような力強い音色と




繊細な指使い




そして、どこか悲しそうな顔









彼女は今から5年前に死んだ



20歳だった









胸には大きな傷があり



その身体を見る度 背負った宿命を甦らせる







「あと3年…」



お風呂で一人呟き



自分の宿命に怒りを覚える








あと3年で何が出来るのだろう…



正直、何も想像がつかず



この問題に答えは見つからない









俺は知ってる



朝と夜飲む薬の量が年々増えていっていること







俺は知ってる




夜な夜な両親が俺の病気の治療法を探っていること








俺は知ってる



俺が大人になれないってこと








俺は




俺は




知らない




どうやって笑顔で悔いなく




死ねるのか









月に一回ぐらい



恐怖で涙が止まらなくなる時がある






どう生きるのが正解なのか






今俺には好きな人が出来た






あの人に似た大好きな人






本当に付き合っていていいのだろうか






このままだと彼女に迷惑を掛けてしまうのではないか





不安ばかりが頭をよぎる









ほのかに感じた胸の痛みを誤魔化すように



布団を被る








残りの3年くらい



笑顔で暮らせますように







そんな



平凡なことだけを願って








また、明日を迎えられるように祈って




眠りについた









.

25.→←23.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

raf.(プロフ) - 菜の花さん» これからの展開どんどん切なくなって行くと思います(笑)ですが、切ない中でも温かさなどを感じられる作品を作って行ければいいなと思っているのでこれからもよろしくお願いします! (2019年8月13日 1時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
raf.(プロフ) - yuuriさん» コメントありがとうございます。多少てこづってますが頑張ります。これからもよろしくお願いします! (2019年8月13日 1時) (レス) id: 75a74ec2d8 (このIDを非表示/違反報告)
菜の花 - ちょっと切なく感じます(笑)続きが気になります!更新頑張ってくださいね!! (2019年7月29日 11時) (レス) id: 7fe6ef1444 (このIDを非表示/違反報告)
yuuri(プロフ) - とてもいい作品ですね!こういうタイプめっちゃ好みです!応援してます!頑張ってください。 (2019年7月28日 23時) (レス) id: 071915ef58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:raf. | 作成日時:2019年7月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。