検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:95,483 hit

62. 綺麗な姿 ページ18

サトミside







「....で、なんだけど」


“んー?どうしたのー?”


「気の抜ける返事をありがとう。私はどうすればココから出られるの?」






.






“耳を澄ませば”


「へ?」


“ここは所謂、意識空間。Aは今、昏睡状態だから、ここにいるってわけ”


“ここから出る方法はふたつ。死ぬか、目覚めるか”






.








「究極の選択肢を提示してくるねぇ」


“Aを呼ぶ声に耳を傾けて。そこに向かって歩いていくの。ウソの声に惑わされないで”


「...おー、わかった」


“次会うときは、笑顔が見られることを期待しとくよ”






.









「......ははっ、頑張る」




悲しそうな、苦しそうな顔で頷くA。








.








「ねぇサトミ」



そのまま顔を伏せ、私の名前を呼んだ。



「ここでサトミに会って話さなかったら、アイツらと過ごしてみろって言われなかったら、」


「多分私は目覚めようなんて思わなかったよ」


「諦めて、ここまでだったんだって思って、死んでた」



Aの唇から、乾いた笑いが零れ落ちた。







.







「私が死ぬ事が、サトミの願いだとさえも思っていたかもしれない」


「....ありがとう、サトミ。いつもいつも、私はサトミに助けられてばっかりだ」


“そ、んなこと、”


「あるよ」



眉を下げてこちらを見上げるA。



声は柔らかくて優しいのに、作った笑顔はどこか引き攣っている。







.







そんなことない。



私は、Aが頑張ってることを知ってるから。



Aの一生懸命さが、私にも勇気を与えてくれるんだ。









“......なんて、”



言っても否定するんだろうな、Aは。

63. ・→←61. ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 能力 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねころん。(プロフ) - ゆーさん» あらららら……とりあえずティッシュを……!!そしてもう一周読んできてください!(?)ありがとうございます! (2022年11月18日 16時) (レス) id: feedd75a93 (このIDを非表示/違反報告)
ねころん。(プロフ) - ネコ日和。さん» ありがとうございます!自分の作品で泣いていただけるとは……!笑 今の自分の文体に合わせて作品の修正なども行っているので、その過程で番外編も書くかもしれません!その時はぜひよろしくお願いします〜! (2022年11月18日 16時) (レス) id: feedd75a93 (このIDを非表示/違反報告)
ねころん。(プロフ) - ろりぽっぷ。さん» ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです!!事情により界隈から離れておりますが、またいつか書いた時にはまた読んでくださいね! (2022年11月18日 16時) (レス) id: feedd75a93 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - いいお話、ヒック、すぎて、グズ、涙が、グズ、出てきて、グズ、止まら、グズ、な、グズ、いんですけど、ヒック、どうしたらい、ヒック、いです、グズ、か? (2022年11月9日 18時) (レス) @page38 id: 2307c0fefd (このIDを非表示/違反報告)
ネコ日和。 - 初コメです…!今もう涙で視界がぐわんぐわんしてます。主人公の生き様も、亡き親友の言葉も、全部刺さりました。番外編とかめちゃ見たいっす!!仲良くなった6人とか見たいです!!とっても楽しませてもらいました🤗 (2022年8月15日 21時) (レス) @page38 id: 18b130b5d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねころん。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。