検索窓
今日:17 hit、昨日:22 hit、合計:1,055,193 hit

ページ35

.
パシッ__



明智の拳を止める原田。


倒れた柱の音に起きる父親。









原田「人殴ってこんなに震えてるんだ。

俺は父親とは違うよ。全然違う。

さっき一緒って言ったけど前言撤回。


困ったことがあったら頼れ。
どうせ大人になったら頼りたくたって頼れなくなるんだから。

どうしようもないことも死ぬほどある。


だからそんな大人の真似しなくたっていいんだよ‥‥!」



明智「‥‥っ」



原田「お前が頼りたかった時、頼りどころがなかったのは大人の所為だ。

子供なんだから子供らしく頼って来いよ」









原田の一言一言が明智だけでなく、東条達生徒にも響く。









原田「お前そんな大人の真似ばっかしてたら、色んなもの無くしちまうぞ!」


明智「‥‥っ!!」


原田「頼れ‥‥!明智!!」









そのストレートな原田の言葉に、明智は膝から崩れ落ち、涙を流した。









明智「___けど」


原田「え?」


明智「“のぶお”には頼んないけど」


原田「え、なに?のぶお?もっと大きな声で!はぁい!!」


明智「うるせぇよ‥‥!!」









ずっと掴まれたままだった手を振り払って明智は原田から離れる。



すると東条が「明智」と寄り添い肩を組む。

それを見た他の者達も明智を笑顔で囲む。





そして何故か、明智を胴上げする生徒達。

原田は田中に血を拭き取ってもらっている。









原田「あんたも早く明智と仲直りしなさいよ?」


川崎「あんた‥‥?」


光岡「誰‥‥?」









そう言った原田の視線の先には、一人生徒達から離れている西園。









駒井「なんで西園‥‥?」


牛久保「仲良かったっけ?」


原田「幼馴染なのよ。西園と明智は。」









バッ!と東条、若林、明智以外の全員が西園の方を向き「えーー!?」と叫ぶ声が響いた。



.

▽→←▽



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (645 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3186人がお気に入り
設定タグ:俺スカ , 永瀬廉 , 道枝駿佑・長尾謙杜   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむ | 作成日時:2019年5月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。