検索窓
今日:13 hit、昨日:19 hit、合計:12,521 hit

Episode 6 ページ7

その後、フランシスはレポートの続きを書くために家へ帰り、Aとアーサーは寝台列車でプラ

ハへと向かった。列車でのシーンは、何か大きな進展があったわけでもないので割愛。いや、ホン

トに何もなかったのであって別に作者が面倒臭いからとか、そんなんじゃないんだからね!

「おぉ〜、ここが百塔の町、黄金のプラハ!一回来てみたかったんだよ!」

アーサー・カークランド17歳。人生初のプラハの地に、今、足を着けた!

「かつては、神聖ローマ帝国の首都として栄えていたのよ。荷物を置いたら案内してあげるわ。」

「マジか!?今から楽しみだぜ!」

何だかやけに素直な友人に若干恐怖を感じつつも、Aは"バス停"へと向かう。

「え、ちょ、おい。」

「何?どしたの?」

「お前ん家って、プラハにあるんじゃねぇのかよ?」

「え?違うよ?カルロヴィ・ヴァリにあるんだけど。」

「は?」

「ここから直通バスに乗って行くんだよ。大体二時間くらいかかるかな?」

「え、じゃあプラハ観光は・・・」

「ごめん、明日ね。今日は温泉入ってゆっくりしてってよ。」

どうも情報の行き違いがあったようだ。最初こそがっかりしていたアーサーだが、日本以外で入る

温泉もなんか面白そうだと思い直し、取り敢えずスーツケースを持ち直す。一度、菊校長の家にホ

ームステイした際に温泉と銭湯に連れて行ってもらい、以後湯に浸かることが好きになった。三年

生の頃だ。

そして、以前から気になってたことを訊いた。

「なぁA。」

「何?」

「お前ん家って、一家全員ロマだって聞いたけど、本当か?」

いくら民主主義が謳われていると言えど、ロム__ジプシーに対する差別は今でも根強く残ってい

る。日本では最近、"ジプシー"は差別用語とされ"ロム"と表記するようになってきている。"ロマ"

はロムの複数形である。

そして差別は、ホグワーツにもやはりあるのだ。その一つが、アーサーの耳にも入った。

「うん、ホントだよ。偶に通りで踊りやってるんだ。放浪はしてないけど。」

未だに放浪生活をしているロマもいるが、Aの祖父の様に定住し、"普通の"職に就いている者

だって少なくはない。因みに、彼はガラス工芸の職人だ。

「エリザのお母さんもロムだったみたいでね、今日一緒に踊るんだ。」

「そっか。楽しみに待っておいてやるよ。」

「・・・・・・うん。ありがとう。」

どこか悲しげな笑顔には、気付かないふりをした。

Episode 7→←Episode 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:魔法学園ヘタリア , ヘタリア   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Freiheit@Ernst - お久しぶりです~第三弾楽しみにしてますね! (2014年8月17日 0時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - レリゴー!さん» 最近ヘタリアグッズ少ないですよねー。もちピンズ買いに行こうと思ったらなかったんですよ…。 (2014年8月9日 19時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
レリゴー! - 大好きだなんて、そんな・・・恐れ入ります、すみません///最近、アニメイト行ってもヘタリアグッズ少なくて悲しい(涙)なので、ここで発散してるのですが、ぶっちゃけ誰得なんだろこれって思ってました(笑)なのでとても嬉しいです! (2014年8月9日 17時) (レス) id: 9c6a128fd2 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - はじめまして!カオリと言います。この作品大好きです!ハリポタもヘタリアってもう私得過ぎます!更新頑張って下さいね! (2014年8月7日 15時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
Freiheit - ギルくんだけでも(○_○)!!て感じなのにイヴァンさんも…だと!?あなたは私の脳をどうする気ですか!?どんどん出してください!!! (2014年7月30日 16時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レリゴー! | 作成日時:2014年6月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。