検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:12,495 hit

Episode 27 ページ31

真っ赤になった高い鼻をさすりながら、今の状況を後から来た組に説明するイライアスを見て

「・・・なぁ、A。」

アーサーは親友に声をかける。彼女なら、自分に遠慮なく素直な気持ちを言ってくれるだろう。

「何、アート?」

「ひょっとして、親父も兄貴達も、俺が生意気な態度とってたから邪険に扱ってただけで、普通に

接したら普通にしてくれんのかな?」

「自分で気付いたのは偉いけど、ちょっと遅かったんじゃない?」

「うっ」

予想外の厳しい言葉に、唸る自分が情けない。

「せめて、15,6の時に気付くべきだったと私は思うよ。」

「ん・・・そうか・・・・・・」

確かに、よく考えればすぐに分かることだ。険悪な態度をとられても親切にしてくれる者なんて、

菊くらいなものなのだ。周りに聞こえないよう、こっそり溜息を吐く。

と、話を聞いていた意外な人物がアーサーの背中を叩いた。

「何しみったれた顔してんだよ。今からでも遅くはねぇだろ。」

「バイルシュミット・・・」

「所謂、反抗期というものだったのでしょう?これを機会に落ち着けば、普通の親子・兄弟になれ

るのではないのですか?」

ロディも、いつものムスッとした顔だが心なしか目が優しい。その隣りでまた何か高速でメモって

るエリザは視界に入れないようにする。

思い出せば、昔はごく普通__とは言えなかったが今よりずっと穏やかな関係だった。スコットと

はやっぱり喧嘩ばかりしていたが、トーマスに絵本を読んで貰ったりヘンリーとサイクリングに行

ったり。

なのに。

「親父と、何か一緒にやったりしたことってあったか・・・?」

うんと小さい頃に何かしたかもしれないが、記憶に残っている限りでは、ない。せいぜい、家族旅

行に行ったくらいだろう。

「それにも、何か意味があるはずよ。」

そうAが言えば、

「そうよ。自分だけ嫌われるようなことした覚えもないんでしょう?」

エリザも言う。

「そうか・・・お袋なら、答えてくれるかな?」

「多分ね。この後訊いて来たら?」

「そうする。」

この頃やけに素直なアーサーに、最初こそ寒気を覚えていたAだが、今は何と無く微笑ましい

気持ちになれた。

Episode 28→←おまけ:カークランド兄と父の設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:魔法学園ヘタリア , ヘタリア   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Freiheit@Ernst - お久しぶりです~第三弾楽しみにしてますね! (2014年8月17日 0時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - レリゴー!さん» 最近ヘタリアグッズ少ないですよねー。もちピンズ買いに行こうと思ったらなかったんですよ…。 (2014年8月9日 19時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
レリゴー! - 大好きだなんて、そんな・・・恐れ入ります、すみません///最近、アニメイト行ってもヘタリアグッズ少なくて悲しい(涙)なので、ここで発散してるのですが、ぶっちゃけ誰得なんだろこれって思ってました(笑)なのでとても嬉しいです! (2014年8月9日 17時) (レス) id: 9c6a128fd2 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - はじめまして!カオリと言います。この作品大好きです!ハリポタもヘタリアってもう私得過ぎます!更新頑張って下さいね! (2014年8月7日 15時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
Freiheit - ギルくんだけでも(○_○)!!て感じなのにイヴァンさんも…だと!?あなたは私の脳をどうする気ですか!?どんどん出してください!!! (2014年7月30日 16時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レリゴー! | 作成日時:2014年6月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。