検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:12,513 hit

Episode 3 ページ4

屋敷に戻っても、アーサーの心は落ち着くことはなかった。両親と兄達の視線が痛いわけではな

い。寧ろ慣れてるので痒くも何ともない、気持ち悪くはあったが。

何といっても女の子(お祖父さんが一緒だが)の家に泊まれて、アメリカへ行くまでチェコを観光出

来るのだ。時間があれば、フランスにあるディズニーランド(欧州ではここしかない)でちょっとし

たデートとか・・・

「何にやけてんだアーティー?お前が情けないのは前々から知ってるが、そのにやけ面はさすがに

無いぞ。」

「・・・・・・Thank you. 勝手に言っとけよcarrots.」

横からわざと粘っこい口調で嫌味を言ったのは、カークランド兄弟の長男__スコットである。長

身痩躯に青白く、少々そばかすが残っている肌。薄い浅葱色の目。短く切った髪はcarrots__"人

参"よりも暗いワインレッドだ。余談だが、carrotsは赤毛の人を言う俗語なのだが、a redheadの

方が身の安全は確かである。現に、"赤毛のアン"ではギルバートが"人参"と言ってアンに小さな黒

板のようなもので殴られている。

「聞いたぞ。あの"穢れた血"を半分持つ餓鬼のとこに行くんだってな。」

「あぁ。あと、アルはこれっぽっちも穢れてねぇからな。」

スコットを見向きもせず、しかし敵意の含んだ声で言いながらスーツケースを転がし玄関へと急

ぐ。カレー港行きの船が出るまであと二時間しかない。

そんな末弟を薄笑いを浮かべながら眺めるスコットの目は冷たい。傍から見れば、反抗期の弟とそ

れを見送る兄という微笑ましい光景だが、二人の周りだけ気温が零下273度になっている。

大きな門を出ると、予約しておいたタクシーが待っていた。荷物を運転手に預け、さっさと乗り込

む。結局、兄と目を合わせることはなかった。スコットは小さく鼻で笑って、庭へと引き返す。

そして、Aに連絡をした。

「Hello.今港へ向かって、カレー行きの船乗るから。」

『は〜い。Arthur,vous parlez françai?』

「Oui,un pue.Je parle anglais,japonais et français.」

『Bravo!ちょっと発音怪しいけど、それだけ出来たら大丈夫ね。』

「一応辞書持ってきたんだが・・・いらねぇか?」

『辞書いるほどはいないでしょ。それに、いざとなったらフランシスさんに通訳頼めばいいし。』

「え?ちょそれどういう___」

「お客様、着きましたよ。」

運転手に言葉を遮られ、Au revoir!と電話は切れた。

Episode 4→←Episode 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:魔法学園ヘタリア , ヘタリア   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Freiheit@Ernst - お久しぶりです~第三弾楽しみにしてますね! (2014年8月17日 0時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - レリゴー!さん» 最近ヘタリアグッズ少ないですよねー。もちピンズ買いに行こうと思ったらなかったんですよ…。 (2014年8月9日 19時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
レリゴー! - 大好きだなんて、そんな・・・恐れ入ります、すみません///最近、アニメイト行ってもヘタリアグッズ少なくて悲しい(涙)なので、ここで発散してるのですが、ぶっちゃけ誰得なんだろこれって思ってました(笑)なのでとても嬉しいです! (2014年8月9日 17時) (レス) id: 9c6a128fd2 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - はじめまして!カオリと言います。この作品大好きです!ハリポタもヘタリアってもう私得過ぎます!更新頑張って下さいね! (2014年8月7日 15時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
Freiheit - ギルくんだけでも(○_○)!!て感じなのにイヴァンさんも…だと!?あなたは私の脳をどうする気ですか!?どんどん出してください!!! (2014年7月30日 16時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レリゴー! | 作成日時:2014年6月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。