検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:12,517 hit

Episode 17 ページ19

突如、バチン!!という派手な音がして車の横__運転手側に人が三人現れた。姿現しを使える

ということは、相当強い魔法使いだろう。

長いローブに三角帽子。

魔法省の人間だ。

「アレックス・サミュエル・ジョーンズだな?」

頬のこけた青白い顔の男が尋ねた。後ろには大柄な男が二人控えている。

「そうだが?」

「魔法省魔法法執行部のヴァシーリー・ミハイロウィチ・ブラギンスキだ。後ろの二人は魔法警察

部隊の者だ。署まで御同行頂きたい。」

「署?彼が何をしたって言うのよ!」

「無駄な発言は控えてくれないかヘレン・メアリー・カークランド?」

「ジョーンズよ!」

「失礼、ジョーンズ夫人。」

そう言って、あるかなしかの嘲笑を浮かべる。その笑みにアーサーは見覚えがあった。

「あいつ、ブラギンスキの親父だ。」

「ブラギンスキって、スリザリンのイヴァン・ブラギンスキかよ?俺様達の二つ下の?」

「あぁ。表向きは魔法法執行部の部長だが、本当は神秘部の部長なんだってよ。」

「聞いたことはあります。確か、賢者の石の欠片__校長達が持ってるものを躍起になって探して

るのだとか。"例のあの人"の思想に共感した人達が、神秘部に集まっていると専らの噂です。」

「ロディもアートも、何でそんな詳しいわけ・・・?」

「俺、親父が闇祓い局局長でお袋が国際魔法協力部部長なんだよ。」

「私の両親も、今でこそダイアゴン横丁で服屋を営んでますが、元は魔法運輸部の人間だったんで

す。」

「凄いのね、皆・・・」

エリザが呆れと(ロディに対してだけの)尊敬の入り混じった表情で溜息を吐いた。アルとマシュー

は突然の事態に開いた口が塞がらないようで、呆然としている。しかしそうこうしてる間にアレッ

クスは連行されてしまった。

「ダディーが・・・ダディーが・・・」

「パパァ・・・・・・」

とうとう北米兄弟とヘレンが泣き出し、フライパングルとアーサーとAは混乱した。

「誇り高きカークランド家の男がうろたえるな、アーティー。無様以外の何でもないぞ。英国紳士

を自称するならこういう時こそ冷静に対処しろ、みっともない。そちらのお嬢さん方を不安にさせ

るのが賢い選択だとは思わないがな。ま、お前は元来馬鹿だから仕方ないと言えば仕方ないが。」

いっそ感動するくらいの罵倒のオンパレードに外を見る一行。

暗いワインレッドの髪に薄い青色の目。

「よぉ、アーティー。」

スコット・カークランド、華麗に再登場。

Episode 18→←Episode 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:魔法学園ヘタリア , ヘタリア   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Freiheit@Ernst - お久しぶりです~第三弾楽しみにしてますね! (2014年8月17日 0時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - レリゴー!さん» 最近ヘタリアグッズ少ないですよねー。もちピンズ買いに行こうと思ったらなかったんですよ…。 (2014年8月9日 19時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
レリゴー! - 大好きだなんて、そんな・・・恐れ入ります、すみません///最近、アニメイト行ってもヘタリアグッズ少なくて悲しい(涙)なので、ここで発散してるのですが、ぶっちゃけ誰得なんだろこれって思ってました(笑)なのでとても嬉しいです! (2014年8月9日 17時) (レス) id: 9c6a128fd2 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - はじめまして!カオリと言います。この作品大好きです!ハリポタもヘタリアってもう私得過ぎます!更新頑張って下さいね! (2014年8月7日 15時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
Freiheit - ギルくんだけでも(○_○)!!て感じなのにイヴァンさんも…だと!?あなたは私の脳をどうする気ですか!?どんどん出してください!!! (2014年7月30日 16時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レリゴー! | 作成日時:2014年6月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。