検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:12,499 hit

Episode 12 ページ13

さて、アメリカの料理と言えばまず何か。

やはり色だろう。

そして量。

「さ、たんとお食べ。」

それはジョーンズ家でも例外ではなかった。

大き目のテーブルには、マシューの好物であるシーフードグラタン(山盛りでチーズたっぷり)、ド

レッシングが大量にかかっているサラダ(スーパーで買ってきた袋を開けて盛り付けただけ)、巨大

な手作りフォッカチャ(イタリアの薄いパン)、デザートのドーナツとアイス(どちらも蛍光色)など

が所狭しと並んでいる。

「・・・不味くはねぇが・・・・・・」

「とても、胃にもたれますね・・・」

「うん・・・私もういいかも。」

「少食だねエリザ。私もうちょっと頑張ってみよ・・・うと思ったけど、うん、無理。」

フライパングル+Aは早くも胃もたれを起こしていてしんどそうだ。マシューはアルの双子の

弟なのだが、訳あってカナダ育ちである。故に、アメリカ料理には慣れてない。しかし折角実の母

が作ってくれた料理を残すわけにはいかないとばかりに頑張って食べている。非常に涙ぐましくて

作者のハンカチは心の汗でぐしょぐしょだ。

「やっぱ叔母さんの料理は美味いな!」

「マミー、アップルパイはまだ?」

「皆が食べ終わってからね。」

「プハー!今夜はビールが美味いな!」

ジョーンズ一家とアーサーはとても美味しそうに食べている。ていうかまだ食うのか。アップルパ

イの焼けるシナモンシュガーのいい匂いがリビングに漂う。

「おいお前等。もういいのか?少食だな〜。」

「お、おう・・・機内食食い過ぎたから、な。」

「勿体ねぇな。んじゃ、これ貰うぞ。」

「おぉいいぜ。」

アーサーがギルの皿に残っていたドーナツ(ショッキングピンク)を食べる。信じられないという目

で見るギルベルト。

「さぁ、パイが焼けたわよ!」

ヘレンが焼きたてのアップルパイを持って来た。これまたビッグサイズだが色は普通だ。皆安心し

て一切れずつ皿に取って食べた。

が。

「甘っ!!」

流石にアーサーも叫んだ。歯磨きしないで寝たら翌朝には全ての歯が虫歯でボロボロになるのでは

と思うくらい甘い。Aとロディが噎せてしまっている。

「ヘレンの料理はどれも美味いな〜。」

しかし、こんなことを言いながらパイをぱくついているアレックスは似非美食家だと確信した一同

を横目に、こっそりアップルを除けてパイを食べるマシューは賢明だ。アル?彼はさっきから普通

に食べている。アルフレッド恐ろしい子!

Episode 13→←Episode 11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:魔法学園ヘタリア , ヘタリア   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Freiheit@Ernst - お久しぶりです~第三弾楽しみにしてますね! (2014年8月17日 0時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - レリゴー!さん» 最近ヘタリアグッズ少ないですよねー。もちピンズ買いに行こうと思ったらなかったんですよ…。 (2014年8月9日 19時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
レリゴー! - 大好きだなんて、そんな・・・恐れ入ります、すみません///最近、アニメイト行ってもヘタリアグッズ少なくて悲しい(涙)なので、ここで発散してるのですが、ぶっちゃけ誰得なんだろこれって思ってました(笑)なのでとても嬉しいです! (2014年8月9日 17時) (レス) id: 9c6a128fd2 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - はじめまして!カオリと言います。この作品大好きです!ハリポタもヘタリアってもう私得過ぎます!更新頑張って下さいね! (2014年8月7日 15時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
Freiheit - ギルくんだけでも(○_○)!!て感じなのにイヴァンさんも…だと!?あなたは私の脳をどうする気ですか!?どんどん出してください!!! (2014年7月30日 16時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レリゴー! | 作成日時:2014年6月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。