検索窓
今日:40 hit、昨日:94 hit、合計:91,777 hit

76話 ページ32

「…。」

『…。』


2人になって早々だが私は今すぐ帰りたくてたまらない。
この人マジで何も喋らないじゃん。逆に疲れてくるよ

せめてこの空気感を変えたいAは軽い世間話を切り出した

『あの…同じアドラ寮の先輩なんですよね。良ければお名前を伺ってもよろしいですか?』

「………レイン・エイムズだ。」

『レイン・エイムズさんですね…え?エイムズ?』

聞き慣れたファミリーネームに思わず足が止まる。
エイムズってことはフィン君の親戚?
確かに髪色は似ているが…正直あのフィン君とこの強面さんの顔が似ていると言えない

「なんだ、俺の名前に文句でもあるのか」

『そういうわけでは…もしかして、フィン君の親戚の方ですか?』

キンッ

首元に何か冷たい物が当たる。
急に視界に現れたのは大きな大剣。黄金の煌びやかな装飾が施されている。

…なんでぇ?

「フィン・エイムズがどうした?次の言葉次第では首が飛ぶぞ」

『えっちょ!!、普通にフィン君と交流があるので気になっただけです!!世間話ってご存知ですか!?!?』

わけのわからない問答にパニクリながらも素直に答えると首元に当てられた大剣はパッと消えた

「…そうか。ならさっさとそう言え。フィンは俺の弟だ」

『今さっさと言うタイミングありましたか?』

いきなり人の首を飛ばそうとしておきながら、エイムズ兄は杖を仕舞って先に進んでいく。

はぁ?なんだコイツ。本当にあのフィン君のお兄さんかよ
また殺されかけるのは御免なので、もう話しかけるのは止めよう。

そう考えていると今度はエイムズ兄の方から話しかけてきた

「…フィンと交流があると言ったな。
……その、なんだ…。学校でのフィンはどんな感じだ?」

『…そりゃもう私が知る限り学校内で一番いい子だと思いますよ。
いきなり人に決闘なんて挑まないし、
ビンタでマンドラゴラ沈めないし、
初対面の人にプロポーズなんてしないし、
人形にもしない。
常識的で努力家な子です。』

フィン君はあのカオス空間の常識枠兼ツッコミ担当だ
ガクチカにツッコミって書けるレベルで頑張ってくれてる
しかもとても優しい。正直一番気楽に喋れる相手だ

「そうか…。」

あれ、なんかすっごい嬉しそうにソワソワしてる…。

『学校でお会いすることはないのですか?』

「…俺はアイツが普通に幸せに過ごしていればそれでいい……着いたぞ。」

77話→←75話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
設定タグ:MASHLE , マッシュル   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいうえお - 続きが…みたい… (4月9日 11時) (レス) id: 7f90ae69cf (このIDを非表示/違反報告)
シア(プロフ) - 続きお願いします! (4月3日 8時) (レス) id: 38b8a932a2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - 新たなるお兄様に早く会いたい…次はどんなキャラクターにするのか楽しみに待ってます!!やっぱりシスコン系かな…?あと77話の最後のほうにグレアって書いてあるのは誤字ですか? (3月14日 22時) (レス) @page35 id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
れむぴー+。.??°*(プロフ) - なんですか?これは!!!!神作じゃないですか!!最高です!更新お待ちしております! (3月10日 14時) (レス) id: dc67ab63a0 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - イラストは可愛い ストーリーは面白い 久しぶりに神作に出逢いました。ちゅきです!これからも応援しています! (3月9日 0時) (レス) id: fd38ddb771 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aramaki | 作成日時:2024年2月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。