検索窓
今日:28 hit、昨日:34 hit、合計:91,671 hit

64話 ページ20

そうか、あれがみんなの言う級硬貨(コイン)だったのか。
ただの記念品だと思ってた。

…あれ、てことは私コイン狩りの対象じゃん

「ほお…やはり君が持ち主だったんだね」

『ももももちろんコインは渡しますよ
決闘とか絶対に嫌です!!』

「いや、僕が興味あるのは級硬貨(コイン)の方じゃないよ。
君自身だ。」

『…へ?』

予想打にもない言葉に自分の身を抱き寄せる
私の命ってコト…!?それともいやらしい話!?

「…何か失礼な勘違いをしているだろう…。
僕は君の”知識”に興味があるんだ。
学会で発表された内容はどれもただのイチ学生が発見できるようなものではなかった。
まるで”全く違う世界のテクノロジーを持った人間が発見した”みたいなね」

先程までとは違う緊張感が肌をピリつかせる
この人、あまりにも勘が良すぎる。
一体どこまで”理解(わか)”っているんだ

「ワースから聞いた君の戦い方もかなり独特だよね。
普通この国の魔法使いは一つの固有魔法に固執しやすい
2属性の魔法なんてごく稀に2本杖を所持している魔法使いが扱う高等魔法だ

でも君は敢えて複数の基礎魔法でそれを実現している
一見非効率的に見えるが
研究次第では弱者でも強者に対抗できる戦い方だ

しかしその発想自体この国の人間になかったモノ

君は、本当にワースの妹なのかい?
いや、そもそも君はこの国の人間か?」

『えっあ、…ぅあ』

彼から放たれる人離れした雰囲気が余計に圧を強く感じさせる
美しくも冷たい瞳と合わせてしまえば全て吐いてしまいそうだ

「アベル。そんな威圧すんな。
何で疑っているかは知らないがこいつは間違いなく俺の妹だ。
小さい頃の面影も残ってるし、何よりお兄様の勘がそう言ってる。」

「……そうかい。
まあ、君の出自なんてものはどうでもいい。」

『は、はい。』

ナイスだよワースお兄様
威圧の視線から解放され胸を撫で下ろす

彼18歳だよね?怖すぎない?
おばさんちょっと泣いちゃったよ

「僕は君の知識に可能性を感じている。
君の魔力量は間違いなく弱者だ。
しかし、その戦い方は弱さを知識でカバーしている。
弱者が知恵で強者に勝つ可能性…
つまり自然の摂理に逆らっているわけだ。

もし、君が持つその知識が世間に浸透してしまったら、
それは僕の望む世界から外れてしまう。」

『…つまり、私が持っている知識を全て自分のため使えと?』

65話→←63話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
設定タグ:MASHLE , マッシュル   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいうえお - 続きが…みたい… (4月9日 11時) (レス) id: 7f90ae69cf (このIDを非表示/違反報告)
シア(プロフ) - 続きお願いします! (4月3日 8時) (レス) id: 38b8a932a2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ - 新たなるお兄様に早く会いたい…次はどんなキャラクターにするのか楽しみに待ってます!!やっぱりシスコン系かな…?あと77話の最後のほうにグレアって書いてあるのは誤字ですか? (3月14日 22時) (レス) @page35 id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
れむぴー+。.??°*(プロフ) - なんですか?これは!!!!神作じゃないですか!!最高です!更新お待ちしております! (3月10日 14時) (レス) id: dc67ab63a0 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - イラストは可愛い ストーリーは面白い 久しぶりに神作に出逢いました。ちゅきです!これからも応援しています! (3月9日 0時) (レス) id: fd38ddb771 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aramaki | 作成日時:2024年2月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。