検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:13,646 hit

4 ページ5

「はいはい、そこまで。てごちゃんはもう少し休んで、キツそうだったら帰ろう。まっすーは授業始まるぞ、ほら受験生」

「うるせーな小山」

「先生!」

「ふふっ…」

ベッドに横になりながら、少し顔色が良くなってきたてごちゃん。何はともあれ良かったな。

まっすーが保健室を出ていって、ふたりきりになる。

「ゆっくり寝てていいよ。」

「ごめんね、慶ちゃん…」

「謝んなくていいよ、あと先生な」

「はぁい、」

目を閉じて眠り始めた手越を確認して、カーテンを閉める。

事務作業でもしようかとパソコンを開いた時、「慶ちゃん…」掠れた声がして、慌ててカーテンを開けた。

「どうした? 気分悪い?」

「…ううん、あたしって、なんでこうなんだろう…」

布団にくるまっていて、声はくぐもっているけれど、少し涙声だった。鼻をすする音も聞こえる。

「苦しいから、布団被るのやめな」

「や、だ、だって」

「ほーら」

めくると、真っ赤な顔で涙でぐしゃぐしゃなてごちゃん。

抱きしめたくなるのを慌てて抑え込んで、タオルで顔を拭いてやる。

「なんで新学期初日から倒れちゃうの〜…あたし強いのに、うぅ〜…」

「うんうん、辛いね、でも焦らないでゆっくり休んで、明日から頑張ろ?」

「う、ん……」

元気で活発で、強気なてごちゃんは、反面少し弱くて脆い部分もある。静かで周りの誰の目もない保健室で、こうやって泣くことも多い。

「慶ちゃんは、優しいね…」



…優しくなんてないよ。

そうやって、俺だけの前で泣いてればいいなんて思ってるの、知らないだろ?
 

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 手越祐也 , パロディ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらびもち(プロフ) - ゆりさん» ゆりさん、コメントありがとうございます…! 書きながらシゲに感情移入しすぎて泣きそうになっていました…(?)あたたかく見守ってくださると嬉しいです!! (2019年12月16日 20時) (レス) id: a63c9a7a8f (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - こんにちは!とても素敵なお話をありがとうございます。まっすーと結ばれて欲しいけれど、シゲも幸せになって欲しい、と少女漫画なNEWSを楽しく拝読してます! (2019年12月16日 6時) (レス) id: ce09a2a995 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらびもち | 作成日時:2019年12月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。