検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:13,644 hit

3 ページ4

コン、コン、

「失礼します」

「はいはい、あー、てごちゃん、また貧血起こした?」

小山慶一郎です。ここで保健室の先生で勤務し始めて結構経つけど、常連の子は何人もいて。

そのなかでも、トップクラスに常連な子がまたやってきた。擦り傷を作ってたまに来るぐらいの、珍しい子が連れて。
 
「まっすーが連れてくるなんて珍しいね。友達だったの?」

「ううん、たまたまぶつかっちゃって、倒れたから慌てて」

「可愛いもんね、一目惚れした?」

「小山うるさ。いいから早く看病してあげて」

「こら、先生つけろって」

てごちゃんをベッドに寝かしつけながら、いつものやりとり。起こしたら可哀想だから、小声だけどね。

まぶたの裏とか、体温とか、軽く見てみたけどやっぱり貧血かな。もともと貧血気味な子だけど、朝食でも抜いちゃったかな。

そう思ってたら、ふるふると瞼を開けた。

「あ、れ…あたし、」

「起きた?倒れちゃったんだよ、まっすーが運んでくれたんだ、お礼言いなね」

「まっ、すー…?」

「俺、増田貴久。3年だよ」

「あっ、そうだったんだ…!ですね、ごめんなさい、あたし…!っ」

「起きなくていいから!」

ふらふらした体で起き上がろうとするから、支えようとしたらまっすーが先に支えていた。

「ごめんなさい……重かったでしょ…」

「ううん、軽すぎて心配になった。ちゃんと食ってんの?」

「食べてますよ、今日はちょっと、急いでて食べられなかったけど…」

「それじゃん、ちゃんと食べなきゃ。あと、敬語使わなくていいよ。名前は?」

「手越、祐子…」

「手越ね、もう倒れるなよ?」

そう言って頭を軽く叩くまっすー、ちょっと青白かった頬を染めるてごちゃん。

…おいおい、ピンク色の空気出ちゃってんじゃん。恋始まっちゃってんじゃん。
 

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 手越祐也 , パロディ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらびもち(プロフ) - ゆりさん» ゆりさん、コメントありがとうございます…! 書きながらシゲに感情移入しすぎて泣きそうになっていました…(?)あたたかく見守ってくださると嬉しいです!! (2019年12月16日 20時) (レス) id: a63c9a7a8f (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - こんにちは!とても素敵なお話をありがとうございます。まっすーと結ばれて欲しいけれど、シゲも幸せになって欲しい、と少女漫画なNEWSを楽しく拝読してます! (2019年12月16日 6時) (レス) id: ce09a2a995 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらびもち | 作成日時:2019年12月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。