検索窓
今日:15 hit、昨日:35 hit、合計:546,279 hit

第三話 ページ3

.





ラストオーダーが終わり、お客さんも残りわずか。

金晩だったから今日は忙しかったな。

おかげで余計な事を考えずに済んだ。



「A〜今日早番だったんだから疲れてるだろ⁇ もう上がっていいぞ」



キッチンから顔を出して黒尾が言った。

別に疲れてないよ。そう言う前に「今日のまかないはカレーです」と言われるものだから素直に上がる事にした。



「黒尾ご馳走様〜お先に失礼します、お疲れ様です」


「おうお疲れ〜‼」



早上がりをしたものの、同じタイミングで上がったバイトの子とお喋りしながらまかないをダラダラ食べてたら結局遅くなった。

なんかもう眠たいな。お風呂朝に入ろうかな…



『風呂入らないで寝るとかありえないから』



頭の中で聞き覚えのある元彼のセリフが聞こえた。

うるさいな、もう別れてるんだから関係ないでしょ。

また思い出して苛立って、帰ったらそのままベッドにダイブしてやろうと決める私は我ながら子供だと思う。



「おい」



今度はなんだと元彼のセリフを無意識に思い出してしまっている自分にも苛ついた。

しかしその声は背後から聞こえる。

振り返るとそこには一昨日別れたはずの元彼。

佐久早聖臣が立っていた。



「…なに、店の裏で何してんの」


「…待ってた」



目線の先にいる彼にそっけなく尋ねてみれば、ゆっくりと近づいて目の前で立ち止まりポツリとそう答えた。

見上げて見下ろされて沈黙が続く。

マスクをしているそいつの目からは、少し寂しさを感じた。





.

第四話→←第二話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1263人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 佐久早聖臣   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2020年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。