検索窓
今日:9 hit、昨日:35 hit、合計:361,546 hit

第二十四話 ページ25

.





「中村さんは、臣さんの事好きですか⁇」



そう尋ねる日向君の声は不安げだった。

知らなかった。臣がそんな風に考えていたなんて。



「うん…好きだよ。でも、」



考えてた。最近ずっと考えていた。

やっぱり私達は一緒にいるべきじゃないのかもしれない。

今の関係を続ければお互いがボロボロになるのが落ちだ。

臣もきっと、私と同じ事を考えている。


でもそれを口に出す勇気はなかった。

言ってしまえば別れて、離れて、また臣が隣にいない日々が始まって。

そしてもう今度こそ“次”はないと確信しているから。


好きだよ。好き。臣が好き。

でもそれだけじゃ上手くいきようがなかった。

私達はきっと、最も辛い選択がベストなんだ。



「…いい加減大人にならないとね」



ゴクッと日向君が唾を飲む音が聞こえた。

この子はただ尊敬する先輩に、私達に幸せになってもらいたい一心で話してくれたんだろう。


ありがとう。日向君。

最後に感謝を伝えて電話を切った。



「……聞いてるんでしょ」



背後のドアの向こうにいる人に声を掛ける。

バレバレですよ。


するとゆっくりドアが開いて、そこから湿った髪のままの臣が立ち止まっていた。

何か言いたげな表情で私の目を見つめてる。


重苦しい空気の中「中入ったら?」と声を掛けると、素直に私の隣に腰を下ろした。



「…ごめんね。せっかくの同窓会だったのに、酔った挙句酷い事言って……」


「…それは全然、気にしなくていい」



お互い視線は下に落ちて沈黙が流れる。


告げなくちゃいけない言葉がある。

お互いわかってる。

言わなくちゃ、私が言わなくちゃ。


これまで何度も臣に言ってきた言葉が言えない。

意を決して言おうと顔を上げて、それに反応した臣もゆっくりと顔を上げて目が合うけど、言えなくて、泣きそうになってきて、

あのね、あのねって必死で、でもその続きは出てこない。



「……もういい」



そう言って私の頬を撫でた臣は、

臣は笑った。

悲しそうに、でも安心させるように優しく笑った。

それから、



「…別れよう、A」



初めて私は臣に振られた。





.

第二十五話→←第二十三話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (981 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1771人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 佐久早聖臣   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2020年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。