検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:143,261 hit

服が多いだけ。 ページ11

「ともー」
「なんや」
「服選んでー」

反抗期とかいいつつ、ちゃっかり兄を利用する妹ですが何か。

「今日はどしたん?大学やなかったっけ?」
「午後、友達と出かけるから…」

最近できた友達なのである。
だから気合いが入るのである。

そう言い訳して、ともに助言を求める。

いや、この前シフォンチュニックにジーンズというシンプル極まりない格好だったし、どうせしげなんて綺麗な人ばっかり見てきてるだろうし、今更感しかないけれども。

あぁなんか落ち込んできた。

「んー。このワンピースとかかわええんちゃう?」
「あー。それお気に入りだけど気合い入れすぎって引かれたらいやだなぁ」

確かに、とうなずくとも。

「え」
「ん?」

途中で何か気づいたように動きを停止するとも。

「ってことは男なん?」
「べ、別に男友達がいたっていいやん!」
「ってことはこの前の朝帰りは…」
「ちゃうわい!」

信じていない顔で唇をひん曲げている。

「お勧めコーデはこれやな」


どこから取り出してきたのかいかつい防護服。


「完全不審者やんけ」



結局、薄手のブラウスに、一部だけプリーツが入った花柄スカートという、無難と気合入れの狭間くらいをチョイス。
友だちだし…と、しげだし…の葛藤の末であった。

「夕方は寒くなるから、上になんかはおっときぃ」
「わかってるー」


ばたばたのせいで割とぎりぎりの時間。
駅までの信号、引っかからずに行けるかな。


「完全男やんけ」

とものつぶやきは、飼い犬と飼い猫のみが聞いていた。





「上重様ですね。こちらへどうぞ」

芸能人だから、やっぱ個室なんだぁ。と感心して通されたのは、こじゃれたカフェ。
でも、やたら高級そうではなくて、ほっとする。

…てか上重って。神重ってことですか。ごちそうさまです。
…私も神山ですが。


「Aこっちやー!」

芸能人だからっていうか、声がでかいから、という理由で個室なのか?



「大学お疲れさん」
「ん。しげは、オフなんだよね」
「おー。暇やったし、Aと会えてちょうど良かったわぁ」

ふーん。
さらっとそういうの言ってくれるなよ重岡さんよ。


「それにしても、日の光の下で見ると、ちゃんと女子大生やねぇ」

かわいいやんとぽつり。


ふーん。
さらっとそういうの言ってくれるなよニブ岡さんよ。




「やっぱ防護服にすりゃよかった…」

「俺、そんな危険人物ちゃうんやけど…」



絵面めっちゃおもろいやろな、と二人で噴き出した。

ちねちねしてるだけ。→←気になっちゃっただけ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
設定タグ:重岡大毅 , 神山智洋 , ジャニーズWEST   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひめりんご | 作成日時:2020年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。