検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:29,431 hit

振り子みたいに揺れている ページ5





治くんはあの日みんなの前で、わたしのことを落とすと言った。
そしてその言葉にたがわず、隙あらばわたしに爆弾を落としてくるようになった。
といっても、彼氏彼女という関係を免罪符に無理やり手をつないできたりなんてことは一切ない。告白した時に抱きしめられたきりだ。
わたしの隣にいるための合理的理由としてこの関係を使うことはあれど、わたしが本当に嫌がることはしなかった。

まだ治くんのことを好きになったわけじゃない。
けれど、その優しさに漬け込んで、彼に甘えていたいと思うこともある。
治くんはそんなわたしを落としにかかってくるとは言え、急かすことはしなかった。ゆっくりでいいと。

彼はそういう人だ。ずるいのに、でもちゃんと正直だった。

部活を終えて校舎を出ると、部室棟の方が騒がしい。
大方どこかの部活が部活終わりではしゃいでいるところなのだろうと思い、部室棟の方へ向かう。
男バレかもしれない、そうだったら嬉しいと思いながら。


やっぱり騒ぐ声はバレー部のものだった。
ぞろぞろと体育館からシューズとサポーター片手に部室へと戻る集団がある。
わたしは部室棟の軒先に立って、治くんが来ないかと待ってみることにした。


「えっ、近藤?」


手持ち無沙汰で携帯を見ていたわたしは、その声に顔を上げた。
驚いた顔をした治くんが、隣にいた角名くんに持っていたシューズとサポーターを投げつけたかと思うと、勢いよくわたしの前に駆けてくる。


「なんでおるん!?」
「部活終わって外出たら声聞こえたから、もしかしたら会えんかなあって」


わたしの言葉に治くんはさらに目を丸くして、それからわたしの両肩を掴んで言った。


「……好き、何それ、好き」
「えっ、わたしはまだ好きやないで」


どう返していいかわからなくてついそう返したけれど、治くんはそんなことは分かり切っているといった態度のままわたしにまくし立てた。


「俺三秒で着替えてくるからそこで待っとけ、ええな?」
「わかった」


さすがに三秒は無理だったけど、だぼだぼのトレーナー姿からジャージ姿になった治くんが戻ってきたのは早かった。

勢いの良いお先に失礼します! という声が聞こえたかと思うと、部室棟の外階段を一気に駆け降りる足音がする。

治くんはお待たせ、と言ってわたしの隣に並んだので、そのまま一緒にバス停へと向かった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , 雛鳥の夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - 満月さん» お返事遅くなってしまい申し訳ありません!ご注文お待ちしております(゚∀゚)師匠だなんて恐れ多いですが、宣伝していただく分にはぜんぜん構いません。私でよければ是非、、、 (2018年11月19日 14時) (レス) id: b56c38f9b7 (このIDを非表示/違反報告)
満月 - ひなさん» 勿論!これからも応援し続けますよ!あっ、後…1つだけお願いがあって…私の作品に、このシリーズの宣伝と、linkを貼らせては貰えませんか?出来ればネッ友として…((( 訳:ひな様とネッ友的な人…?になりたい(?)です。と言うか、師匠として宣伝したいです! (2018年11月17日 2時) (レス) id: 62008578a5 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 満月さん» それは大変失礼いたしました……アカウントが持てるようになった頃、それでもまだ欲しいと思っていて下さったら、その時はよろしくお願いします。こちらこそコメントいただけてとっても喜んでおります。これからも応援していただけたら嬉しいです! (2018年11月15日 22時) (レス) id: b56c38f9b7 (このIDを非表示/違反報告)
満月 - 成る程…ご丁寧な、説明有り難う御座います!垢が必要なのですね…残念です(泣)実は私、DSから来ていて…スマホ持ってないし…小学校((卒業したら..中学に行ったら買ってくれるので…それまでの辛抱かな…DSにメアドと無いし((それと、ひなs…良い人ですね(感動…) (2018年11月14日 22時) (レス) id: 62008578a5 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 満月さん» お支払いはクレジット決済かコンビニ・銀行での振り込みとなります。詳しくはpixivのboothの説明の方をご覧ください。それでもご不明な点ございましたら、またこちらかボードにお気軽にご連絡下さいね!お手数おかけしてしまい申し訳ありません(;;) (2018年11月13日 1時) (レス) id: b56c38f9b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作者ホームページ:https://twitter.com/pp__synd  
作成日時:2018年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。