検索窓
今日:18 hit、昨日:39 hit、合計:119,365 hit

Wikipedia ページ1

沖田A (1991年3月15日)
愛称:A、Aちゃん 、沖田
性別:女
出生地:愛知県名古屋市
身長:155cm
血液型:O型
職業:声優(2013年-)
事務所:81プロデュース

ーー

声優という職業を知ったきっかけは幼少期から『おジャ魔女どれみ』を観ていたことから。
掃除の時間、ほうきに跨っていれば空を飛べると思っていたが、同級生に「無理だよ」と言われて気付き、母親に相談したところ「アニメの中なら飛べる。声優さんは飛ぶ役をすることもあるよ」と教えてもらい志した。

大学三年生の頃、第5回81オーディションに参加し優秀賞を受賞し養成所に入る。一年後、81プロデュースに所属となった。

2013年に声優デビューし、初レギュラーでヒロイン役を演じる。その後も次々にレギュラーやヒロイン役を演じ2016年、第10回声優アワードで新人女優賞を受賞する。

ーー

趣味は絵を描くこと、音楽を聴くこと、寝ること。絵に関してはアニメ絵のようなものも描いたり、絵の具で描いたりするなど様々な描き方を好む。

特技はバスケットボールとドラム。
バスケットボールは小学生時代と中学生時代、ドラムは高校で軽音楽部に所属していたため。

好きな食べ物はケーキ、苦手な食べ物は辛いもの。

歳の離れた兄がおり、そんなに会うことはないがたまに連絡を取り合う仲。母とは月に一度出掛けている。

81オーディションを受けたきっかけは高校から交際している梅原裕一郎から「声優になる」という連絡が来たことから。その時に、幼少期に『おジャ魔女どれみ』を観ていたことを思い出し、オーディションに応募した。

だが、梅原が日本ナレーション演技研究所に申し込んだことを知らずにオーディションにエントリーし、賞を受賞したため事務所は違う所属となった。

当時のことについて梅原は「お互い馬鹿過ぎた」、沖田は「いつも意思疎通出来てるから聞かなくてもいいかなと思ったら意思疎通出来てなかった」と語っている。

ーー

夢のはじまり→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 梅原裕一郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N(プロフ) - 完結おめでとうございます!いつも楽しく読ませていただいてます。次回作も楽しみにしてます!! (2021年5月24日 0時) (レス) id: 8ca26ff974 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p@n@ | 作成日時:2021年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。