検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:15,844 hit

18話 : 疲れ? ページ19

男主side

ガシャン

...ここも鍵付きのフェンスか。

病院にフェンスなんざ普通じゃ有り得ねぇだろ...



その後も辺りを探索してみたが、ダニーが出てきた部屋以外に行けるところはなかった。


.....面白ぇ事が好きとはいえ、俺達が殺されねぇ事が前提だ。

ダニーの有利な状況に持っていきたくはねぇんだが...


...ハァ


行くか。


『おい、とりあえずテメェが出てきた部屋に入んぞ。』


未だにレイと話すダニーに話しかけた。


ダ「そうだね。さぁ、行こう、レイチェル?」



心なしか嬉しそうな表情で、レイと部屋に入っていく。

...俺もあとに続いて部屋へ入った。






ーーーーーーー
男主side

部屋は普通の診察室のようだ。


...いや、やけに目に関する情報が多いな...?

目につく資料は全て、目に関するものだ。


レイの後ろに立つダニーを横目に見る。


コイツの右目が義眼だっつーことに関係してんのか?


ダニーがレイに話しかけている。

ダ「.....目、疲れてないかい?お昼寝でもする?」


は?...アイツ、本当に隠す気あんのか?

昼なんて情報を、いつの間にか閉じ込められた奴が知ってる訳ねぇだろ。


レ「...今、昼なの?」

案の定レイに問われている。

誤魔化してはいるが、焦っているようだ。



俺が勝手に部屋を見回っていると、レイが話しかけてきた。

レ「...何かあった?」

『俺が見た限り役に立ちそうなもんはねぇな、そっちはどうだったんだよ?』

すると、レイは鍵を取りだした。


レ「これ、奥に行ける鍵なんだって。ダニー先生の椅子に置いてあった。」


相変わらずダニーはレイの後ろで笑ってやがる。

...結局ダニーは鍵の場所知ってたんだろうな。


『おーよくやった。ここには何もねぇ、さっさと行くぞ。』


『あー......あと、』

さっきのレイとダニーの会話を思い出す。


レ「?」

『疲れてんだったら早く言えよ。少しはは休憩してやるから。』


早めに休憩しとかねぇと、いつダニーが行動に移すか分かんねーからな...

レイの小柄な体格は役立つし、頭も悪くねぇ。

ここでくたばられたら困る。



レ「.....」


『...おい。』


俺が聞いてからレイ俯いたままで何も喋らねぇ。

やっぱ疲れてんじゃねぇか?


俺は俯いたまのレイの顔を覗き込んだ。



プイッ


レ「だ、大丈夫。」


顔を背けられた。

一瞬見えた顔が少し赤かったのは気のせいか…?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19話:思考する→←17話:忌々しい男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:殺戮の天使 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し(プロフ) - このような夢小説をずっと探してたのでとても出会えて嬉しいです!!更新は遅くてもいいので待っています。 (3月26日 2時) (レス) @page49 id: 9f491c41ca (このIDを非表示/違反報告)
- 初コメ失礼します。文章の書き方と進め方がすごく好みですー!!殺戮の天使大好きなので幸せ、、、楽しみに更新を待ってます!! (2023年1月3日 2時) (レス) @page33 id: 2841300d9b (このIDを非表示/違反報告)
- 初コメ失礼します!好きです! (2022年4月28日 22時) (レス) @page26 id: ac45aa30d3 (このIDを非表示/違反報告)
空白 - 初コメ失礼します。すっごく楽しみにしてます。 (2022年4月2日 0時) (レス) @page25 id: e38918ab99 (このIDを非表示/違反報告)
白樺葵(プロフ) - 初めまして!最近殺戮の天使を知り、アニメを一気見しまして、夢小説を検索していたところこちらにたどり着きました。大変だとは思いますが、執筆頑張ってください!応援しています! (2021年4月16日 13時) (レス) id: eac0d1ea92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:坂内 | 作成日時:2020年8月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。