検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:5,444 hit

10.謝罪と苦労と人数不足と ページ10

すみません。本当にすみませんでした。確かにあの人は生徒会長さんでしたよ。アーサー…って言ったっけ。私達と同じ、今年度入学してきたピカピカの1年生なのに生徒会長ってどういう事。顔だけで選んでるだろ、とツッコミを入れたくなる。

でも、同じクラスの香君に聞いてみると昔は不良だったらしい。海賊船でブイブイ言わせてたって。やっぱり問題児だったんじゃないか。でもまたこんな事を言うと、今度はおでこを突きつけられて眉毛でじょりじょり擦られそうだから心の中に秘めておくよ。

「あ、A。昨日言ってた事、ちゃんと覚えている的な?」

そして今私に話しかけてきたのはその香君。今までの長い間、アーサー君の領土にされていたらしい。そのせいか、アーサー君とお揃いの太い眉…嗚呼、悲惨だ。クニの方々はやっぱり大変な事が多いんだね。

「うん、調理実習だよね。アーサー君達のクラスも受けてたやつ」

「それそれ。自分の家の料理を作れっていうの、ぶっちゃけめちゃめちゃ面倒なやつ。それで、Aはどうすんの的な?」

「ああ、私は菊さんの家の料理を作ることにしたよ」

グループや班に分かれる時も、欧羅巴とか亜細亜とかで分けられる事が多いから、こういう時クニじゃない私は何かと不便だ。そういう時はとりあえず、菊さんと一緒に行動することにしてる。今日の調理実習は席毎で班になっての授業なので正直ほっとした。

「せやせやお二人さん。早う家庭科室に集まれ言うとったやん、一緒行こ!」

そう、私達の肩をぽんと叩いて割って入ってきたのは同じ班のベルベルちゃん。女の子という事もあってか、結構話しやすい。二人は私の後ろの席だ。そして班の人数は4人。私の席隣の人がまだ来ていない。また寝坊なのだろうか。まったく無責任な人だ。溜息を吐いて口を開いた。

「香君、ベルベルちゃん…、ロヴィーノ君がまだ来てません」

11.無責任にも程がある→←9.早朝から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 学ヘタ , APH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるりん(?・ω・)(プロフ) - 薺さん» 貴重なご意見、ありがとうございます…!まず人種が違いますから、合併なんかも出来ないですし本当に愛し合っていないと結ばれないんじゃないかな、と考えると止まらなくて!拙い文章ですが、頑張らせて頂きます! (2017年3月31日 12時) (レス) id: 405f58ad2d (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして!最後まで一気読みしちゃいました!ヒトとクニの切ない描写がなんかたまりません…!更新頑張ってください! (2017年3月29日 20時) (レス) id: 8d03f80a9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるりん(✿・ω・) | 作成日時:2017年3月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。