検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,559 hit

決戦 ページ5

Aside

今日はマホトと一緒に登校!
何故って言うと、マホトが今の状況を担任に全部言ってくれるから。

マホト「じゃあ俺はここから職員室向かうから。」

『うん。ありがとう。じゃあ!』

マホト「おう!」

さて今日限りの我慢だ!(多分.........)
頑張るぞ!

マホトside
よし!あいつはもう居ないな。
じゃあ職員室行きますか!

〜職員室にて〜
(トントン)

職「はいっ!どうぞ!」

『すいません。俺、渡邉Aの兄なんですけど...Aの担任の方はいらっしゃいますか?』

職「私がそうです。」

『少しお話よろしいでしょうか。』

職「はい。大丈夫ですよ。」

『ありがとうございます。』

〜別室にて〜
(説明中)

『というわけなのですが...』

職「それは凄く辛い思いをされたでしょう。
分かりました。今日話し合って見ます。」

『ありがとうございました。これで失礼します。』

よし!これで俺の仕事は終わった!


Aside

今日もいつもと同じようだった。
上靴がなかったり無視されたり.........
でも先生が来るとやめるんだよな。

日「起立。礼。着席。」

職「今日はみんなで話し合いたいことがある...........」

何だろう。まさか

職「お前ら渡邊をいじめないか?」

いきなり周りがザワザワし始めた。

生1「何でいきなりそんな事言うんですか?」

1人が手を挙げたそしたらみんながそれに同調していた。

職「静かに。何でかと言うとほかの先生から聞いたんだ。大丈夫なのですかってな。.........
で、実際どうなんだ?いじめてんのか?」

生徒「そ、それは...」

職「じゃあ、渡邊お前はどうなんだ?
やられて嫌じゃないのか?」

マジか〜。このタイミングで?
もう正直に言うか。

『あ、えーと。正直に言うと嫌ですね。』

職「お前ら。渡邊は嫌だと言った。本人が嫌がってるというのは立派ないじめだ。
今回酷いことにならなくてよかったと思う。
ただお前らのその何気ない言動で人の命を簡単に奪える事を忘れるな?」

生徒「...」

職「今回の事もあって渡邊は他のクラスへ回って行ってもらう。
いいか?もう二度とこんな事をやるなよ。
これで1時間目を終わる。礼。」

〜1時間目後〜
職「渡邊、ちょっと、」

『は、はい!』

職「今回お前には凄く辛い思いをさせて、申し訳なく思ってる。
お前がこのクラスにいたらまた何されるか分からない。だから隣の2組に移ってもらう。それでいいか?」

『はい!ここまでやって頂きありがとうございました!』

職「じゃあ、2組に移動してくれ。」

『はい!』

クラス変更!→←真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:マホト , imiga , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真秋 - 了解です!分かりました! (2019年5月13日 22時) (レス) id: b7efa85c18 (このIDを非表示/違反報告)
暗闇(プロフ) - 真秋さん» はい!そうです! (2019年5月12日 10時) (レス) id: 0276849f12 (このIDを非表示/違反報告)
真秋 - 主人公って自分のこと俺って言ってる設定なんですか? (2019年5月11日 21時) (レス) id: b7efa85c18 (このIDを非表示/違反報告)
暗闇(プロフ) - ももかさん» ありがとうございます!期待に応えられるように頑張ります! (2019年4月29日 9時) (レス) id: 0276849f12 (このIDを非表示/違反報告)
ももか(プロフ) - 頑張って下さい!!!( ‘-^ )b (2019年4月29日 3時) (レス) id: fae155ce46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暗闇 | 作成日時:2019年4月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。