占いツクール
検索窓
今日:254 hit、昨日:1,100 hit、合計:274,033 hit

22 小悪魔とゼリー 1/16 ページ9

岳の部屋を逃げ出したその翌日、私はサークルの代表に連絡をして会い、サークルを辞めると伝えた。

 理由は、サークルを楽しいと思えないから・・・・・なんてことを正直に言ってしまうと角が立ちすぎるから、ごまかして、時間がとれないとだけ話した。

 実際には他にもやめたい理由はいろいろある。岳と距離を置きたいというのが一つ。彼氏がいないと次々に紹介されたり肩身が狭かったりするところも理由だった。

 でも、私の話を聞いた代表は、時間が取れないというのは後付けだと見抜いて、私に同情的な目を向けてきた。



「岳だろ? あいつ、浮気してるって聞いたけど・・・・・そのせいでやめたいんじゃない?」

 浮気していることがいつの間にか周知の事実になっていることに驚いた。

「どうしてご存知なんですか・・・・?」

 代表は苦く笑った。

「女達が喋ってるしね」

「お騒がせして申し訳ありません・・・・・」

「いや、こっちこそ。・・・・・・正直、Aちゃんはもっと早くにここを辞めると思ってたよ」

「え?」

 代表は申し訳なさそうに苦笑いをした。

「全然楽しそうじゃなかったし。うちの女達とは種類が違うっていうか。だから女達もいらないお節介ばっかり焼いてたんだと思うよ。こっち側に引き込みたかったんじゃない?小数はいつだって異端者にならざるを得ないから」

 それを聞いて、私は目の覚める思いがした。
 

 ずっと私は、もっとみんなの仲間に入れて貰いたいと思っていた。けれどどこか壁があって、入れないことを寂しく思っていた。

 もしかしたら、私の方が壁を作ってしまっていたんだろうか。

 打ち解けない私に問題があった? ここでは誰にも理解されないと思い込みすぎていたの?





「岳の浮気相手がユウコだってことは知ってるんだろ?」

 ・・・・・・はっきり言われると、落ち込んでしまう。

 やっぱりそうだったんだ・・・・・。

 いったい何股だったんだろう。

「それは知ってた? じゃあさ、そのユウコの方も二股かけてたってことは?」

「えっ!」

2話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (473 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1112人がお気に入り
設定キーワード: , 大野智 , ars
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ao(プロフ) - keiさん» kei様こんにちは。いつも嬉しいコメントをありがとうございます。コメントに癒されてます〜。萌と癒やしの両立てて、引き続き頑張って行こうと思ってます。よろしくお願いいたします! (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - ぐちこさん» ぐちこ様こんにちはー!好きを読んで下さったとお窺いして、思わず私も読みに行っちゃいました。11から読んだの。涙出そうになりました。感動を思い出させてくれてありがとうございます!familyもそんなお話になるよう頑張りますね! (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - あさこさん» あさこ様こんにちは!たまに、高校生組大人になった姿も書いてみたいなぁって思います。絶対いい男に育ってるから。名前呼び、確かにみんなドキッとしそうですね(笑)。想像して萌えちゃいました〜。ありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします! (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - Miyaさん» Miya様こんにちは。コメントありがとうございます!大野家の家族事情は複雑ですが、愛があればなんのそのです。今後も癒やしと萌をお届けできるように頑張りますね!よろしくお願いいたします! (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - あやかさん» あやか様こんにちは。コメント下さってありがとうございます。とても嬉しいです。翔さんね、ちょうど今書いてるとこです。兄弟の中で大人組なのでね、ムード出て来ますよ、やっぱり。興奮しながら書いてます(笑)。お楽しみに〜。今後ともどうぞよろしくお願いいたします (1月22日 12時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ao | 作成日時:2019年12月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。