占いツクール
検索窓
今日:73 hit、昨日:738 hit、合計:338,648 hit

5話 ページ5

「智君ー、手伝いに来たけどー。 ・・・・・なんだよ寝ちゃってるじゃん」

 翔さんは突っ伏して寝てる店長を見ると、嘆息して笑った。

 でも笑顔が優しいの。

 翔さんは店長のことを「智君」と名前で呼んでいる。お客様の前だったり、外ではちゃんと親父と呼んでいるけれど。

 

 翔さんの方がよっぽどしっかりしてるように見えるけど、親子仲はよくて、米田さんの話によると、とりわけ兄弟の中で翔さんが1番店長のことを尊敬しているようだった。

 ちなみに店長には四人の息子さんがいる。

 まだ全員にお会いしたことはないけれど、会ったことのある三人はみんなハンサム。店長も、人見知りなのか無口で人前に出たがらない質だから最初は気づかなかったけど、結構なイケメンだった。





 私がこの店を知ったのは貼られたばかりのバイト募集広告でだった。

 あとから聞いたところによると、売っているのが美味しくて可愛いパンである上に、イケメン兄弟とお近づきになれる可能性もあるとあって、ここのバイトは貼られるたびに希望者がたくさん集まって来るらしい。

 ・・・・・・今回私がどうして採用されたのかは、運が良かったに尽きると思う。多分私が1番に手を挙げていたんだと思う。

 応募者多数で選考なんてあったら、まっさきに落ちていたはずだから。

 ・・・・・・・何の取り柄もない人間なの。






 翔さんは眠る店長の肩に自分の着ていたジャケットを脱いでかけてあげると、こっちを向いて腕まくりをした。

「よしっ、じゃあ閉店作業といきますか!」

 やる気満々な翔さん。

 気持ちがいい人。


「Aちゃんレジ締めしてよ。俺掃除するから」

「はいっ」

「いー返事! じゃあ開始ー!」



 店の表にCLOSEDの札をかけに行く背中を頼もしく見つめて、ふと視線をキッチンに戻した。
 

 すると、変わらず俯せたままの態勢だったけど、目を開けて、微笑んで翔さんの背中を見ている店長を見つけて目を見張った。

 店長ったらタヌキ寝入りだったの!?

 それとも今起きたところ?

 

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
835人がお気に入り
設定キーワード: , 大野智 , ars
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ao(プロフ) - えむさん» えむ様いつも応援ありがとうございます!癒やしと萌はいついかなる時でも重要ですよね!あればあるほど嬉しいもの。大野家のみなさんに是非癒されて下さいね。楽しみながら頑張ってまーす。 (12月19日 21時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - なおさん» なお様こんばんは。もしやタンポポ色のあのお方のご担当?私もかき乱されているので尚更のことと拝察致します。癒やしと萌をお届け出来るように頑張りますね!ありがとうございます! (12月19日 21時) (レス) id: 492f498e0a (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - aoさん、おはようございます!やっぱりaoさんのお話を読むと暖かくなれます。次回の更新も楽しみに待っています(*´∇`*) (12月18日 10時) (レス) id: bd8350da83 (このIDを非表示/違反報告)
なお(プロフ) - なんだか最近は自担に心をかき乱される事が多いのでaoさんのお話で癒される毎日です。いつも楽しみにしています! (12月18日 10時) (レス) id: 19cc532da8 (このIDを非表示/違反報告)
ao(プロフ) - 萌和*さん» 萌和*様おはようございます。萌えにニヤニヤとだらしない顔をして作っている私に、紡ぐ言葉だなんて綺麗な表現を頂戴できて、凄く凄く嬉しいです。マイペースで頑張らせて貰いますね。ありがとうございます〜。 (12月14日 6時) (レス) id: 0d583270dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ao | 作成日時:2019年11月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。