検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:106,365 hit

二人の誓い ページ45

『今何と…?』


優作は、安室の言葉に戸惑いを隠せず、問い掛けていた。しかし安室は穏やかな口調のまま口を開く。


『Aさんの側で、今後も彼女を守らせてもらえませんか?』


繰り返し言われた言葉に間違いはなく、優作はコナンを見るとコナンも同じように困惑しているようで、暫く沈黙が流れていたが、それは昴により打ち消された。


『失礼、私が口を挟むべきではないと承知の上で、一つお聞きしたい。安室さん、貴方は彼女を守りたいと仰いますが、それは何からですか?』


昴の疑問はここにいる三人皆感じていた、何故なら安室が組織の人間だと皆知った上で接しているのだ、彼が守りたいと言ったからと言って、その意図が分からない限り納得など出来はしない。


『沖矢さんもおかしな事を聞かれますね。それではまるで、僕が何か企みを持ち彼女の側にいたいように聞こえますが』
『申し訳ないが、私はそう思っていました。』
『⁉』


まるで過去形な言い方に、今度は安室が黙り込むと、昴は一度優作を見てから再び安室へと語りかけた。


『安室さん、貴方に話すつもりはありませんでしたが、私もAさんの事を大切に思っています。貴方に負けないくらいに』
『ー…そうですか。それで、何が言いたいのですか?』
『貴方とはフェアでいきたい、互いに同じ女性を想う相手として、引きたくはないので。』
『…分かりました、僕は誰にも負けるつもりはありません。』


二人の男の睨み合いに、コナンは全く口を挟めずにいると、優作からクスクスと小さな笑い声が聞こえてきた。


『…本当に驚かされる事ばかりだな、しかし二人の思いは真剣なようだ。沖矢さん、安室さん、娘の事をよろしくお願いします。』


頭を下げる優作に、二人は一瞬目を見開くが、直ぐに返事を返すと三人穏やかに笑っていた。


『…(いったい、どうなってんだよこりゃ)』


一人蚊帳の外にいたコナンが頭をぐしゃぐしゃとかいていると、閉ざされていた扉がゆっくりと開きA達が帰ってきた。

真意→←好きの形



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴美と蒼(プロフ) - みぃちゃん,mさん» とても嬉しいコメントありがとうございます(^_^)番外編も今後書かせて頂きます♪ほのぼの系も好きなので、赤井さんとの馴れ初めも書かせて頂けたらと思います、厳しい評価も頂いておりますので、少し更新を見直しますが、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。 (2018年1月10日 23時) (レス) id: d4f003a9c9 (このIDを非表示/違反報告)
みぃちゃん,m - 続編おめでとうございます!!今日から見始め、私の大好きなキャラ視点が多く、とても嬉しいです!もし番外編を書く機会があれば、赤井さんと夢主ちゃんが初めて会ったお話、2人のほのぼの等を書いてくれませんか?出来れば赤井さん視点で!これからも応援してます!! (2018年1月10日 22時) (レス) id: 04aa308079 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琴美と蒼 | 作成日時:2018年1月10日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。