検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:10,104 hit

ページ2

.









あのメールから数週間後。

「今日は顔合わせと、今後の諸連絡だけだから会議室集合」という知らせを受け、私は会議室の少し重い扉を開けた。


集合時間よりも早く到着したからか、監督やコーチ、マネージャーの方々しか席に着いていない。



「お久しぶりです。よろしくお願いします。」

「こちらこそ、よろしく。今年も頼むよ。」



中垣内さんにお辞儀をして、それから握手をする。関係者の方にも挨拶をし、私は用意されていた自分の席に座った。


私が、男子バレーの日本代表チームの雑務係として声をかけてもらうのは二度目になる。

マネージャーでも、アナリストでも、トレーナーでもない。強いて言うなら、その方々のサポートをする人間か…。いや、烏滸がましいな。やっぱり雑務係がしっくりくる。

書類作成から合宿中の買い出し、お茶汲み。なんならパシリもやります。もうなんでもやります。まさに雑務係。


一人くらいはこういう人間がいた方が色々スムーズだろうということで、NTCで事務仕事をしていた私に声がかかったのだ。とても光栄なことである。



袖を少しずらして、腕時計で時間を確認する。集合時間が近づいてきた。

会議室の扉が開かれる音がして顔を上げると、数人の選手が会議室に入ってくる。その内の一人とばっちり目が合った。彼は私だと気づいたようで、目をキラキラさせて手を振ってくれる。それが嬉しくて、私も控えめに手を振り返した。

彼はニコニコしながらこっちを指さして、一緒に入ってきた選手にも私がいることを教えている。私はその様子に苦笑いして、久しぶりだなあと、懐かしく思うのだ。









.

・→←夜明けのプレリュード



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:全日本男子バレー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

午睡(プロフ) - RIOさん» ありがとうございます…!!( ; ; ) (2021年10月9日 11時) (レス) @page10 id: 95250c6930 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - 小説読ませてもらっています!めっちゃいいお話ですね!!!更新頑張ってください! (2021年10月3日 23時) (レス) @page9 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:午睡 | 作成日時:2021年9月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。