検索窓
今日:24 hit、昨日:24 hit、合計:194,431 hit

ひとりよがりは夜にして ページ46

.









「Aさん、飲んでます?」

「飲んでる飲んでる〜」

「相変わらずいい飲みっぷりね…」

「酒飲まないとやってられないんで。」


4機捜で桔梗隊長の家で集まろう、という話に私も誘われて今に至る。既に空の缶ビールが三つ。麦さんが新しい冷えた缶ビールを渡してくれて、私はそれを躊躇いなく開けた。桔梗隊長には呆れたように笑われる。酒だけが私の癒しだ。

酒を喉に通しながら、ゆたかくんと遊んでいる志摩と伊吹を見る。おもちゃの刀で斬られまくる二人に笑ってしまった。やられる演技が無駄に上手い。
九重さんは子供との接し方に戸惑っているようで落ち着きがない。陣馬さんはそっとそれを見守っている。"平和だなあ"とグイグイ酒を飲んでいたら、ゆたかくんが駆け寄ってきた。


「なんだなんだ、どうしたよ。」

「Aとまだ遊んでないっ!!」

「お、遊んじゃう〜?」

「はやく、はやく!」


子供って、本当に無邪気で可愛いな…。
私の手を振り回したり引っ張ったりするゆたかくんに、可愛いの感情が爆発しそうだ。これが伊吹の言う、きゅるきゅる…?
ゆたかくんに連れられて、とりあえず九重さんの隣に腰を下ろす。


「子供の相手、慣れない?」

「…どうしたらいいかわからなくて、対応に困ります。」

「……九重さん可愛いねえ。」

「っは、?!可愛くありません!何をどう考えたらそうなるんですか!」

「おいA〜、俺の相棒をあんまりいじめるなよ〜。」

「すいません。困ってる顔が可愛いから、つい。」

「流石の性格の悪さ…」

「志摩、今なんて?」

「いえ、なにも。」



九重さん、お願いだからドン引きするのはやめてくれ。謝るから。









.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みず。(プロフ) - 樹さん» はじめまして!たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます…!励みになります!! (2020年10月11日 17時) (レス) id: 8c2fd9630e (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして。菊の花に縋る、MIU夢の中でも一番に好きな作品です。初めから読み直しては毎回志摩さんと主人公さんの距離にきゅんとしています。評価の星が複数回押せないのがもどかしい!続き楽しみにしています。 (2020年10月11日 8時) (レス) id: c294f25bdb (このIDを非表示/違反報告)
みず。(プロフ) - リトルバードさん» はじめまして!とても嬉しいです…!ありがとうございます!! (2020年10月6日 20時) (レス) id: 8c2fd9630e (このIDを非表示/違反報告)
リトルバード(プロフ) - みず。さん、はじめまして!主人公ちゃんと志摩さんの微妙な関係がすごく現れていて読んでてキュンキュンしました!更新楽しみにしています! (2020年10月6日 18時) (レス) id: fd0b490cca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。