検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:86,429 hit

番外編:ずっとドキドキ(2) ページ49

伊野ちゃんは高くて甘い声で私に伝える。

「うーんたしかにそうだけどぉ。


Aのそんな顔見ちゃうと俺だって出来る事してあげたいじゃん。

Aのこと寂しがらせるの俺が嫌だし。

あーでも風邪移しちゃうかぁ。」


彼が私のことを特別て思ってくれていることがよく分かる言葉に私の熱が上がりそう。


だけど彼にからかわれたくないからそれを隠す。

 
「お泊りは今日は平気だから。

寂しいのもお仕事行ったら無くなるから。」

 
私の言葉に彼はまたお兄さんのような言葉を掛ける。

「うん。じゃあお仕事頑張ろうね。」


 彼にとっては何てことないやり取りかもしれない。

もしかしたら私を仕事モードにさせる為に言ったことなのかも。


だけど私の方が年上なのにこういうやりとりが初めてでわたわたする。

 


そして落ち着かなくて借りてるパーカーのタオル地の袖をきゅっと掴んだり撫でたり忙しなく手を動かす。

 

着心地が良くてお気に入りになりつつあるそれ。

 私のその行動に彼は反応する。

 
「あっ! このパーカーふわふわで気持ちいいよねぇ。

気に入った?」

 

コクコクと頷く。


頷きながら彼の言葉に引っ掛かりを覚える。


少し考えてから彼を見てその理由に気づきまた赤面してしまう。

 
そして機嫌を良くした彼がまた私を動揺させる。

 
「そしたら持って帰っていいよ。

Aにそれあげちゃう。」

 
えっ? くれるの?

 
服をもらうという友達あるあるを急に出されて戸惑う。


そしてさっき気づいてしまったあることが気になって彼を直視できない。

目線を下げたまま返事をする。


「あっ。貰うのは申し訳ないから大丈夫なの。」


「遠慮しなくていいのに。

でも着ちゃってるやつはいらないかぁ。」

 
私の辞退に急にしゅんとする伊野ちゃん。

それに対して首を思いっきり横にふる。


「ううん、そういうことじゃなくてこれ良いものだから私が貰うにはもったいなくて。」


私の返事に今度はにこにこしながら今度は別のことで私をドキドキさせる。

 
「そっかぁ。

そしたら色違いで持ってるしそれはA用に置いておくね。」

 

私がこの家に来てもいいのが今日で最後じゃないと彼の言葉で分かる

それにドキドキして顔に熱が籠りどうにもならなくて逃げるように早口になる。


「あの。私着替えてお化粧とかしてくる。

 寝室とかお借りします。」

 「はーい。」

私の気持ちとは正反対ののんびりな返事。

番外編:ずっとドキドキ(3)→←番外編:ずっとドキドキ(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 山田涼介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆☆さお☆☆(プロフ) - naaさん» コメントありがとうございます。 自分の書いたお話しを楽しんでいただけていてまた更新を頑張ろうと思います。 言葉の使い方ですが二人の清い雰囲気を出す為自分でも気をつけている点なのでそのようなお言葉をいただけてとても嬉しいです。 (2018年2月15日 20時) (レス) id: 59a83aa7ad (このIDを非表示/違反報告)
naa(プロフ) - 凄い楽しくて何より言葉の使い方がとても綺麗なので読んでてて心地よくなります!これからもゆっくり頑張ってください!更新楽しみにしてます。 (2018年2月15日 14時) (レス) id: dce36abc3b (このIDを非表示/違反報告)
☆☆さお☆☆(プロフ) - 苺にゃん´`*さん» コメントありがとうございます。 とても嬉しくお話しを書く励みになります(>_<) お話の方も頑張って更新していきたいと思います。 (2018年2月14日 21時) (レス) id: 59a83aa7ad (このIDを非表示/違反報告)
苺にゃん´`*(プロフ) - すっごく面白いです! キュンキュンします! 更新楽しみにしてま~す! (2018年2月13日 23時) (レス) id: 9828435108 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆☆さお☆☆ | 作成日時:2018年2月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。