検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:91,775 hit

10.手狭な空間 ページ10

.


「青根くん、夕飯は食べたの?」


部屋を軽く片付けながら聞いてみる。
この巨体に、私の1Kの部屋は少々狭そうだ。
彼の身長は、180cm台ではない気がする。
もしかして190はあるかな?
彼は首を横に振った。


夕飯の買い物って言ったって、豆腐一丁と納豆のパックと鯵一匹しか買っていない。
高校生の男の子だし、こんなに大きい体しているし
買ってきたものと、冷蔵庫の残り物集めても
こんな量じゃ足りないだろうな。



「あ!!そうだ」



さっきポストから出した、チラシをばらばらと広げる。



「ピザ好き??」



そう聞くと彼は頷いた。



「じゃあ、頼んでみる?私、ピザの宅配って頼んだことないの」



実家は結構な田舎だ。
ピザの宅配があるお店なんて、近くにない。
ずっと気になっていたけど、宅配は1200円以上からで
一人で食べる量を頼むには金額が足りなかった。



「届くのに1時間もかかるんだ?知らなかった…仙台は都会だね」




注文の電話を入れたら、到着まで50〜60分です、と言われた。
田舎者の私には、カルチャーショックだ。




「仙台の出身じゃないのか」



青根くんが聞いてきた。
部屋に入って、初・発言だ。本当に無口な子だ。




「うん、実家ド田舎でさ。4月から就職して一人暮らし始めたの」



話し始めて、私もたくさん聞きたいことがあったんだ、と思い出した。




「青根くんて何年生なの?」

「3年…」



せめて1年生じゃなくてよかった。
誕生日が来ていたら、18歳か。
それでも3歳年下。
いや、単純に年じゃない。
学生と社会人ってだけで、大きな差が開いている。




「受験とか…考えてるの?」

「いや、就職する」




伊達工業…地元の学校じゃないから、どんな学校かわからないけど
工業高校だし、就職する子も多いのかな。
青根くんはすごく無口だけど
なんでだろう、そんなに嫌じゃない。
こっちから聞いたことにはちゃんと答えてくれる。
それだけで安心感があった。

11.年下の男の子に→←9.君も、私を。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ねこみやさん» ありがとうございます♡ (2月8日 23時) (レス) id: 42242e81de (このIDを非表示/違反報告)
ねこみや(プロフ) - まじで最後が尊すぎてめちゃくちゃ涙出ました尊すぎて( ; ; ) (8月27日 20時) (レス) @page41 id: 3ca32de087 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みーちゃんさん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます! (2023年4月26日 1時) (レス) id: 42242e81de (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃん(プロフ) - 泣きました。 (2023年4月26日 0時) (レス) @page41 id: 0002bb722b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - mooさん» お褒めのコメントありがとうございます! (2022年6月26日 23時) (レス) id: 42242e81de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。