検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:81,279 hit

*6* ページ8

A視点


今日も真っ白い天井と目が合う。



朝は気分のらないし、好きか嫌いかで言ったら嫌いな方


ぼーっとしていると奏ちゃんとピアノをする約束を思い出した


コンコンッ!


奏「Aおねぇちゃん!今日もピアノ教えて!」

『いいよ!今行くね!』


ガラガラガラ〜

『じゃあ、行こっか!』

奏「奏ね、お部屋で昨日練習してたの!だからね、かえるの歌弾けるよーになったの!」

『本当!?楽しみにしてるね!』

奏「うん!」


小ホールにつくと、奏ちゃんが「ピアノのふたあけて!」と言ってきた!可愛いすぎる……

ふたを開けてあげると、かえるの歌を弾きはじめた。



ドレミファミレド!ミファソラソファミ!



途中で止まったりしていたけど、昨日よりは絶対うまくなっている。


『すごい!?昨日より上手!!』


そんなこんなでピアノを教えていると、スマホの通知がきてた。


休憩中に見ていると、るぅとくんがツイートしていた。良かったぁ!私もツイートしよ!

__________

》元気な写真見れて良かったです……完璧な姿でまた活動するのを待っています!

__________

これでよしっと!


『よしっ、ピアノやろっか!』


奏「うん!」


ド・ド・ド・ド・ドドレレミミファファミ・レ・ド!


『じゃあ、ここはだんだん強く弾いてみよっか!』


奏「こう?」


『そうそう!できてるできてる!』


しばらく弾いていると……


奏「ねぇねぇ、、、、Aおねぇちゃん、、、、あたまいたい、、、、」


『大丈夫?!もうお部屋戻ろっか。看護師さんには伝えとくね!よしっ!だっこしよっか。』


奏「うん、、、ヒックヒック、、、」


『大丈夫。大丈夫。泣かないの。可愛いお顔が台無しだよ?w』



そして奏ちゃんを看護師さんに預けてピアノを戻しに小ホールにいった。



、、、、、、ちょっと弾いてこうかな。









私は深呼吸をしてから、鍵盤に手をおき、私の大好きな曲を弾きはじめた。






この感覚久しぶりだな、、、

*7*→←*5*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:カプチーノ , stxxx , 黄色
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆのん(プロフ) - カプチーノさん» はい!頑張りましょう! (2020年11月7日 9時) (レス) id: 441fd39974 (このIDを非表示/違反報告)
カプチーノ - ゆのんさん» ゆのんさんこんばんは!コメントありがとうございます!沼ハマ見れないんですか……良かったら家に来ます??(無理な話)私も、親厳しいので、すとぷり推すこと隠してましたが、話したら大丈夫でしたよ!一緒に推し事頑張りましょうね! (2020年11月5日 20時) (レス) id: 406523779c (このIDを非表示/違反報告)
ゆのん(プロフ) - すとぷりを親に内緒で押してるゆのんです!修学旅行の日で見れないんです沼ハマ(´;ω;`)予約しよう!と思っても親に内緒なのでできないんです。悲しすぎるんですけど!? (2020年11月5日 17時) (レス) id: 441fd39974 (このIDを非表示/違反報告)
ひ。 - お久~~ (2020年10月25日 15時) (レス) id: 9f1e720713 (このIDを非表示/違反報告)
カプチーノ - お気に入り100人ありがとうございます! (2020年10月13日 22時) (レス) id: 406523779c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カプチーノ | 作成日時:2020年9月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。