検索窓
今日:89 hit、昨日:43 hit、合計:414,564 hit

帝王 435 ページ35

侑「なるほど、一ファンとしては眺めるだけで幸せやったけど、我慢の限界になったっちゅーわけね」


星海「だって、本物の帝人さんが目の前歩いてて、目の前で練習してて、目の前で飯食ってんだぞ?!」





そんなの話しかけに行けって神様が言ってるだろ!
そう熱く語る星海は、それはそれは目が光り輝いていた。





彼はファンの一人として、私生活までも覗き見るのは何だか申し訳ない気がしていた。


その為一日目は話しかけずにいたのだが、今朝起きて食堂に入ると、やはり夢ではなく本物がそこにいた為、もう堪らなかったらしい。


そして今に至る。








『でも、さん呼びと敬語はヤダな』

星海「いや、だけど…っ」

『ね?お願い、“光来”』

星海「〜〜ッ////」






なんと破壊力のある お願い なんだろうか。

そしてサラッと自分の名前を呼び捨てで呼んだ。



あの桃色の薄い唇で俺の名前を…








星海「も、もう俺死んでもいい…」←

侑「何言ってんの光来くん!?」

星海「我が一生に一遍の悔いなし」←

侑「それは北〇の拳や!」←






そのままファー…と天に召されるかの如く、星海は幸せに満ちた表情をしていた。



それもそうだ。

自分の推しが、自分の名前を呼び、自分だけに微笑んでくれた。



文字通り、天にも昇る気持ちにもなるわけだ。








『ねぇ光来、オレのどこがいいの?』






そう質問した黒髪の美青年は音なく味噌汁を啜り、視線だけを彼に向ける。

因みに、今日の味噌汁は油揚げだ。



星海は紅い視線にことりと茶碗を置くと、そっと話し始めた。







星海「…俺Aの事、最初はあんま好きじゃなかった」


『…』


星海「背はデケェし、めちゃくちゃ強いし、俺の持ってないモン全部持ってて、何もかも恵まれてんだって
……すげぇ嫉妬した」


侑「…」







星海は背が低い。

兄や父親は大きいが、母や祖父が小さい為遺伝子的にそうなったのかもしれない。


中学時代では背が低いから、とレギュラー入り出来なかったし、高校に入っても直ぐには一軍に入れなかった。



そしてその怒りと憎しみの矛先が、何も苦労していないで欲しい物を手にしている「天才」へと向けられたのだ。







星海「でも違った」

『!』

星海「大会や雑誌で追ってくうちに、Aがどんだけの練習や逆境を乗り越えてきたのか、少しずつ分かったんだ」







そう力強く言った星海の瞳は、尊敬と敬愛に満ちた色で染まっていた。

帝王 436→←帝王 434



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青めがね エレン(プロフ) - SALAさん» すぐに訂正させて頂きました!今後とも宜しくお願い致します!! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - SALAさん» ご指摘ありがとうございます!そこの所自分わからなくて調べたんですけど如何せん頭が悪くて…( ´;ω;` )嬉しいです!これで安心できる〜!(笑) 本当にありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!!(これからも間違えていたらお願い致します<(_ _)>) (2020年8月9日 20時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
SALA(プロフ) - 訂正失礼いたしました! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 74892cdce0 (このIDを非表示/違反報告)
SALA(プロフ) - この作品大好きなので頑張って下さい!…失礼ながら訂正させていただきますが414話の「通称インターハイ」は正しくは「全中」でございます。ちなみに言いますと、高校の全国大会をインターハイ(インハイ)、大学の全国大会をインターカレッジ(インカレ)と言います。 (2020年8月9日 20時) (レス) id: 74892cdce0 (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - yukaさん» 嬉しすぎてハゲましたよ?一番面白いとか…あ、とりあえず昇天しますね!←これからも面白いって思えて貰えるよう頑張ります!宜しくお願いします!! (2020年7月31日 2時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青めがね エレン | 作成日時:2020年5月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。