検索窓
今日:116 hit、昨日:43 hit、合計:414,591 hit

帝王 433 ページ33

侑「ん?!て事はその1年生、強化合宿に乗り込んだん?!」

『そう、聞いた時笑ったわ』

侑「…そいつ心臓に毛でも生えとるんちゃう?」

『それが練習試合前に先輩の股にゲロ吐いたんだぜ』






A食事中、わりぃ、食べながらそう会話をする彼らはある人物が話題になっていた。


それは先輩の股にゲロを吐く、で察していたであろう烏野高校1年・日向翔陽だ。






侑「度胸あるんか、ないんか」

『でもまぁ、無いチャンスを自分で掴みに行ったんだ。…彼奴はスゲェよ』

侑「だけど勝手に乗り込むんは先輩の指導不足でなくって?(ニヤニヤ)」

『うっせ、アレも単細胞なんだよ』






話の内容は、その日向が1年のみの強化合宿に乗り込んだ、という事について。

同じ期間に開催されたことで、その場にいないAは知らないはず。




しかし彼は「縁下」という諜報員からその情報を聞いていた。



昨日の夜、寝ていた侑を風呂に行かせていた間、電話がかかってきた。

それが縁下からで、「日向が1年の強化合宿に乗り込んだ」と言う訳だ。






侑「その事飛雄くんは?」

『あとで教えr「あの!」…なに?』







自分の言葉に被せてきた声にAは振り向く。




身長が高いほど有利と言われるバレーボールにおいて、高いとは言えない身長。


それなのに、このユース合宿では誰よりも異質で、大きな存在感を放っていた「星海 光来」が、朝飯の入ったトレーを持ち立っていた。







『…なんかよう?』

侑「どないしたん、光来くん〜」






見下ろしてくるその大きな瞳がキロリと動く。



なんの用だろうか…?

彼の表情的に「そこは俺の特等席だ、退け!」とでも言いに来たのだろうか。




2人は次の言葉を静かに待つ。









星海「その…一緒に食ってもいい、…ですか///」

『あ、うん…いいよ』






侑「ってなんやねん!朝から決闘かと思たわ!」←









頬をポッと赤らめ、何故か敬語で聞いてきた星海に、Aは拍子抜けしながらも返事を返した。


反対に侑は、ギャグ漫画のようにガタタと椅子から転げ落ち、「紛らわしいわ!」とキャンキャン吠えている。




しかし、承諾が得られた星海はそんなのお構い無しにAの隣へと腰を下ろした。


その表情は何処か綻んでいるように見える。






『お前名前は?』

星海「ほ、星海光来。…高校は長野県の鴎台っス」

『鴎台かぁ』






そう呟くと、ささみの梅しそ巻を一つ頬張った。

帝王 434→←帝王 432



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青めがね エレン(プロフ) - SALAさん» すぐに訂正させて頂きました!今後とも宜しくお願い致します!! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - SALAさん» ご指摘ありがとうございます!そこの所自分わからなくて調べたんですけど如何せん頭が悪くて…( ´;ω;` )嬉しいです!これで安心できる〜!(笑) 本当にありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!!(これからも間違えていたらお願い致します<(_ _)>) (2020年8月9日 20時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
SALA(プロフ) - 訂正失礼いたしました! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 74892cdce0 (このIDを非表示/違反報告)
SALA(プロフ) - この作品大好きなので頑張って下さい!…失礼ながら訂正させていただきますが414話の「通称インターハイ」は正しくは「全中」でございます。ちなみに言いますと、高校の全国大会をインターハイ(インハイ)、大学の全国大会をインターカレッジ(インカレ)と言います。 (2020年8月9日 20時) (レス) id: 74892cdce0 (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - yukaさん» 嬉しすぎてハゲましたよ?一番面白いとか…あ、とりあえず昇天しますね!←これからも面白いって思えて貰えるよう頑張ります!宜しくお願いします!! (2020年7月31日 2時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青めがね エレン | 作成日時:2020年5月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。