検索窓
今日:12 hit、昨日:43 hit、合計:414,487 hit

帝王 403 ページ3

武田「はい、まだ終わってませんよ!」




先程のようにパンっと一つ手を打つ武田


騒ぎを沈めさす音に、烏合の衆であった全員が口を閉ざす






武田「A君は今回、向こう側が行う満20歳以下のトライアウトを受けないかとお声をかけられました」





“リオン・ネーロ”が新メンバー加入という、最高峰でバレーボールができるチャンスに、世界中の満20歳以下のバレーボール選手たちが食い付いた




しかしその挑戦権は誰しも与えられるものでは無い


まず書類選考で厳選され、実際にトライアウトを受けれる者はほんのひと握りの実力者達


そんな中、自分よりも年上の…ましてや身長も体格も恵まれた選手だらけの戦いにAは呼ばれたのだ






『…でもリオン・ネーロって日本人の選手いませんよね?どうしてオレが…』

武田「えぇ。トライアウトには何人かの日本人選手も挑戦しましたが、結局誰も受かりませんでした」






日本人に立ちはだかったのは、やはり“高さ”の壁だった


国内でどんなに凄いと称えられた選手も、世界の高さには足元にも及ばなかった


そのため日本人は受からなかったし、声をかけられるのなんて異例なこと







武田「…A君、君は本当に神様に愛されていますね」

『?』


武田「このチームの監督さんがたまたま日本にいらしていたんです。そして、春高予選の決勝もまたたまたま会場で見ていたんです」


烏野「「!」」







運も実力のうち、とはまさにこのこと

いや、彼に至っては自分の力でその運を手繰り寄せているようにも思える


何が言いたいか


それは、武田の言うように彼は「神に愛されている」ということ








日向「てことはAさんをスカウトしたって事ですか!」

菅原「まぁ大まかに言うとそうだよね」

武田「A君のトライアウトも12月頭にイタリアで3日間行われます」




それと、と続ける武田に皆視線を集める




武田「A君にはイタリアに着いてくる専属コーチがいます。その方はユース合宿に参加していますので、そこで落ち合うようにとの事です」

『はい』

武田「調整も兼ねて2日間ユースに参加してからイタリアに出発するようですよ」

『じゃあ数日一緒だな影山』

影山「!はいっ」







トライアウトは行き帰り合わせて4泊5日


その前にJAPAN所属のコーチと会うため、2日間ユース合宿に参加という形となった


合計、6泊7日




合宿にAも来ると知った影山は頬を綻ばせた

帝王 404→←帝王 401



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青めがね エレン(プロフ) - SALAさん» すぐに訂正させて頂きました!今後とも宜しくお願い致します!! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - SALAさん» ご指摘ありがとうございます!そこの所自分わからなくて調べたんですけど如何せん頭が悪くて…( ´;ω;` )嬉しいです!これで安心できる〜!(笑) 本当にありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!!(これからも間違えていたらお願い致します<(_ _)>) (2020年8月9日 20時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
SALA(プロフ) - 訂正失礼いたしました! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 74892cdce0 (このIDを非表示/違反報告)
SALA(プロフ) - この作品大好きなので頑張って下さい!…失礼ながら訂正させていただきますが414話の「通称インターハイ」は正しくは「全中」でございます。ちなみに言いますと、高校の全国大会をインターハイ(インハイ)、大学の全国大会をインターカレッジ(インカレ)と言います。 (2020年8月9日 20時) (レス) id: 74892cdce0 (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - yukaさん» 嬉しすぎてハゲましたよ?一番面白いとか…あ、とりあえず昇天しますね!←これからも面白いって思えて貰えるよう頑張ります!宜しくお願いします!! (2020年7月31日 2時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青めがね エレン | 作成日時:2020年5月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。