検索窓
今日:88 hit、昨日:43 hit、合計:414,563 hit

帝王 416 ページ16

真っ赤に染っていた葉は地面に埋もり、

関西地方にも東北からの寒さが吹雪いてきた。





約1ヶ月前、史上初・全中に続いて国体も栄冠を手にした鬼学。


その強豪の体育館には沢山の中学生が集まっていた。





それは今日まで鬼学主催の野狐中、他4校が集まっての合同合宿だったからで、今は皆が協力して片付けをしている最中である。


参加していた治も、率先してコートの支柱を片付けていた。








侑「っふざけんのも大概にせぇ!!」

『…ふざけてねぇよ』


治「ツム?A?」






突如耳に届いた、片割れの悲痛な叫び声と感情の起伏を感じさせない冷たい声。







「なんだなんだ?」

「おい、宮と帝人が喧嘩してんぞ」

「マジかよ、双子じゃなくて?」

「てか宮すげぇな…あの帝王に真っ向から行ってるぞ」







周りもその騒ぎの中心人物たちを見ていて、治は急いで彼らの方へ向かう。



珍しい、あの二人が喧嘩なんて、おい誰か止めろよ



ヒソヒソと影で話す周りは、二人が今にも殴り合いに発展しそうでもまるで投げやりで、止めるつもりは毛頭ない様だ。






治「(…まぁ、確かに俺も、一度もあの二人が言い争ってるとこは見たことないな)」






バレーボールを愛し、それに対する努力は怠らない似た者同士の彼ら。


それ故、意気投合する方が多い二人は所謂 類友 で、こうしたあからさまな衝突は見た事がない。


まぁ大丈夫か…と思ったのもつかの間、侑がAの胸ぐらを掴み出し自身に強く引き寄せた。








侑「……もういっぺん言ってみィ」

治「っやめろや侑!」

侑「黙ってろ治、…これは俺らの問題や」



治「っ、」








目はAから1ミリも動かさず、近寄ろうとした片割れを低く唸って制する侑。


「俺らの問題」


治は初めて、二人から言葉の線を引かれたような気がした。








自分とは違う何かがあるなと感じたのは、そう、1ヶ月前の国体の決勝前。


チームに帰ってきた片割れが異様に張り切っていた。



今思えばそこからだったのだろう。



Aというかけがえのない人と出逢った日は同じだったが、いつの間にか2人と自分の間には深い溝が生じていた。







そしてその深い溝は、今兄弟の言葉によって具現化されてしまった。






治「…だか、…んや」

侑「あ゛ぁ?」

治「だからなんやこんのクソダボがぁッ!!」






険悪ムードを侑を蹴飛ばしてぶち壊した治。

見ていたものは目を丸くする。

帝王 417→←帝王 415



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青めがね エレン(プロフ) - SALAさん» すぐに訂正させて頂きました!今後とも宜しくお願い致します!! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - SALAさん» ご指摘ありがとうございます!そこの所自分わからなくて調べたんですけど如何せん頭が悪くて…( ´;ω;` )嬉しいです!これで安心できる〜!(笑) 本当にありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!!(これからも間違えていたらお願い致します<(_ _)>) (2020年8月9日 20時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
SALA(プロフ) - 訂正失礼いたしました! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 74892cdce0 (このIDを非表示/違反報告)
SALA(プロフ) - この作品大好きなので頑張って下さい!…失礼ながら訂正させていただきますが414話の「通称インターハイ」は正しくは「全中」でございます。ちなみに言いますと、高校の全国大会をインターハイ(インハイ)、大学の全国大会をインターカレッジ(インカレ)と言います。 (2020年8月9日 20時) (レス) id: 74892cdce0 (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - yukaさん» 嬉しすぎてハゲましたよ?一番面白いとか…あ、とりあえず昇天しますね!←これからも面白いって思えて貰えるよう頑張ります!宜しくお願いします!! (2020年7月31日 2時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青めがね エレン | 作成日時:2020年5月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。