検索窓
今日:34 hit、昨日:46 hit、合計:631,470 hit

帝王 番外編3 ページ43

『今年もごめん』

縁下「いいよ別に」

成田「俺たち同期でしょ」

田中「まぁしゃーねぇわ」






結局、4つの紙袋では収まりきらなかったチョコをAの家に共に運んでくれた2年生

しっかり今年もパンッパンになったエナメル


それも含めると、量は去年の倍になった







『家、あがってけよ』

縁下「今日はいいよ」

木下「A疲れんだろ?」

西谷「腹減ったー!」

田中「肉まんだけじゃ足りぬ…」

縁下「他もこんなんだし」

『わかった、気ぃ付けて帰れよ』







手伝ってくれた彼らは「潔子さんに貰えてねぇ!」「いいじゃん一応女子からのだよ」「回しモンだろ!」と去っていく時も騒がしい






『…ふぅ』





パタン、と玄関を閉め ため息を着いた


足元に置いた山積みのチョコの紙袋を見下ろす



同期が多少持ち帰ってくれたので、貰った分からは少なくなった

折角自分の為に作ってくれたが申し訳ないし、田中にもそんな彼女達の「回しモンチョコ」で悪い




それでも捨てるよかマシだろ?







『残りはアイツにやるか』























雨「んもう!こんな時しか帰ってこないんだから!」

『ごめんって』

雨「ふふ、いいよ〜」






父、母、そして弟の雨が住む実家


毎年バレンタインで貰ったチョコは雨に処理をしてもらっている


Aとは違って甘い物が大好きな雨


この点も、兄と正反対の部分な一つである







『これ、今年もお願い』

雨「は〜い」

『サンキュ』

雨「…にしても妬けちゃうなぁ、兄さんに女のコがチョコいっぱい渡してくるなんて」






すっ、と深海を思わせる暗い蒼眼


ニコニコと向日葵のような笑顔を見せていたのに、こうして偶に冷酷な表情を浮かべる



あぁ、この点だけは兄であるAと血が繋がっているのだなと気付かされる








『オレに言うなよ』

雨「それもそうだねっ」

『じゃあまた来る』







用件が済めばすぐに帰ろうとする紅眼の兄


その背中に「気を付けてね!」と声をかけると、ヒラヒラと軽く手を振って去っていった





雨「…」




去年よりも増えたチョコ

何処の馬の骨とも知らない女達が、大切な兄に作ってきたプレゼント





雨「…ふふっ」







可哀想に

君らの想い人には届かず、この腹黒い胃に消えていくのだ


手間も、暇も、恋心も…






雨「全て僕の中で溶けて消えろ」






その時の雨の顔は、皮肉にも正反対の筈の兄とそっくりであった。

帝王 番外編4→←帝王 番外編2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青めがね エレン(プロフ) - みたらしだんごさん» コメントありがとうございます!!個人的にも佐久早君との制服おディズは書きたかったので是非書かせて頂きたいと思います!これからもよろしくお願い致します!( ˘˘)* (2020年10月9日 16時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
みたらしだんご - ありがとうございます!待ってます!あと、大変図々しいと思うんですがもう一ついいですかね...?第12章の585話の佐久早との制服ディズニーの話見たいです...!二つもすみません。主様のペースで大丈夫なので!よろしくお願いします! (2020年10月5日 22時) (レス) id: 94aeb4ce2e (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン(プロフ) - みたらしだんごさん» コメントありがとうございます!是非書かせて頂きますね!!続きは13章の方になると思うのですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^ω^*) (2020年9月26日 0時) (レス) id: 1d378f5d2b (このIDを非表示/違反報告)
みたらしだんご - ここへのコメントでいいですかね?新しく編集された黒バス絡みの番外編の続き見たいです!よろしくお願いします!あと、この作品大好きなのでこれからも楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年9月20日 12時) (レス) id: 94aeb4ce2e (このIDを非表示/違反報告)
青めがね エレン - 夜鬼 神羅さん» いい奥様だなんて、そんな…『お前に言ってねぇだろ。』帝人くん、ボクを拾ってくれる人だっているんだからね?『寝言は寝て言え。』一変土に還れ、帝人。← (2017年2月26日 17時) (レス) id: 8912f5d452 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青めがね エレン | 作成日時:2015年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。